まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

さらにマディだけど基礎練習

昨日降った雨のせいで藤沢スポーツランドは当然マディ。
チュルチュルプラスグチャグチャな感じでかなり難しい。
先週ワダチに慣れてきたと思ったのも気のせいだったと思うほど今日はワダチを上手く走れない。
先週のワダチは幅が広かったが、今日のワダチはホントにタイヤ一本分きっちりしかない。
全然ダメダメだ~。

そんなコンディションだったので、部分練習に変更しショートカットして1コーナーから2コーナーを練習をした。
コーナーリングのスケトレを受けたのでそれを実践。
m.cさんはかなり具合が良かったみたいだ。
ついつい開け過ぎてスライドが多くなり過ぎて、それをコントロールするのに両腿でふんばるので腿の筋肉がヘロヘロだ。

その後ハチの字とオーバルで基礎連をしたけど、こちらでも両腿でふんばるのでさらに腿がヘロヘロ。
コースばかり走ってると結構基本がおろそかになってるな~。
さらに夏以降トレーニングもロクにしてなかったので、筋力低下もある。
いかんいかん、怠けた精神と肉体を目覚めさせないと。

来春までやらなきゃならないことがいっぱいだ。
まずは怠けた精神を鍛えなおさないといけないかぁ。

ところで、ダイキのCRFのエンジンを掛けてみたら僕のCRFより圧縮があるのとアクセルのツキが違う!
キック重いし。あとで僕のも手をつけよう。



スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1249-73b4fd0c
該当の記事は見つかりませんでした。