まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

お漏らし

最近の平日は帰宅が遅いか秋田出張で自宅にいないかなので、CRFの整備は手抜き気味になっていたと思うけど、まさかSHOEI CUP前に取り替えたフォークシールがお漏らしするとは思わなかった。

今朝鈴木タイヤに娘のスタッドレスを買いに行って来て、その後チャチャっと整備してWORPに行こうとしたらお漏らしを発見!
PETや名刺でシールを清掃してみたけど止まらない。
来週はKSR SEDなので今週中には直さないといけない。
早速部品を発注し週中には届くことになった。
インナーチューブは清掃していたけど、オイルシールは手付かずだったがまさか一ヶ月で漏れるとは。
ずっとマディだったけどさー。

ということで、練習するのは諦めてとりあえず昼飯を食べて久しぶりに昼寝をして多少体を休めてから、来週秋田出張時に使う通勤車両の社用車のタイヤ交換をして、その後CRFの整備に取り掛かった。




今度の土曜日にすぐ組み込めるようにフォークをばらしておこうと思っている途中に思い出したシール清掃の道具、1000番のサンドペーパー。
以前にもこれで漏れを止めたことがある。
ということでやってみると、おお!今回も止まった!
日中に思い出していれば良かったのに!

ということで練習出来なかった一日だった。


そういえば先週走った時に気付いた点。

・寒くなってきたせいか走り始めに久しぶりに腕上がりをした。
・どうもニーグリップが疎かになっていて特に下りでは腕で体を支えているのに気付き、意識して下半身で支えるようにした。
・ヒジ下がりの矯正。
そんな感じで乗り方に気をつけて走った結果、久しぶりに下半身の筋肉痛が。特に内股の。
やはりトレーニング不足の影響が悪い方向に向いていたようだ。

どうやらフォーム矯正の方向性は間違っていないみたいだ。


Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1244-4ec4f9b7
該当の記事は見つかりませんでした。