まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

スケトレ

先週乗ってなかったので2週間ぶりの藤沢スポーツランド。
金曜日に強い雨が降ったらしくコースは所々水溜りが出来ているけど、この間までに比べればライン上はそんなに悪くない。

でも、コースに着いた時には走らないという選択肢を選びそうにもなったけど、走るという決断をした。

コースケ選手がチビッコにコーチの為に来ていて、ワダチの乗り方を教えてもらいコースイン。



先週乗ってないだけなのに目がついていかない&体が左右に動かずバランスをとれないなどで凄くフラフラして走っていた。
やっぱり僕等の歳になると乗らない期間が2週間程度でも感覚が鈍るものなのかもしれないと本気で思った。

その後周回を重ねていくにつれ体も目も落ち着きペースを上げれるようになったので、さっきレクチャーされたことを実践してみるとなかなかイケる!
今までよりも確実にラクにいけると思う。

夕方に今度はスタートのコーチングを受けた。
はっきり言って自分のスタートはヘタで雑誌の記事や英語の動画で見たくらいの独学だったので、初めて他人から教えられたんだけど、これがすごくいい!
コンドーさん、R.Cさんも喜んでいた。今日走れなかったm.cさんにも教えたほうがいいんだろうなこの内容は。

ダグ・デュバックのトレーニングでダグトレ。
スケファニーのトレーニングでスケトレっていうところかな

あ~もっと早く教えてもらえば良かったなぁ。


しかし、帰り道に道路脇の温度表示が6℃だった!
どうりで寒かったわけだ。
家のネコが毛布に包まりたくなるのもわかる季節になったもんだ。
さて、冬はどこで練習しようか。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1243-0ae3d957
該当の記事は見つかりませんでした。