まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

最終戦前

次週に控えた東北選手権最終戦前最後の練習。
雨が続いたせいであいかわらずグダグダなポイントが数箇所ある藤沢。
ワダチの練習には打ってつけなんだけどさ、ここ数週間マディばっかり走っていてフォークシールの清掃を多少手抜きをしていた罰か石の仕業でインナーチューブに多少キズがついたせいかわからないが右フォークシールがいっちゃったようで

とりあえず4本は走ったので漏れを確認してからは走らなかった。



しかし、8番過ぎのジャンプの着地のコンディションはなかなか回復しないなぁ。

ところで今日試してみたことがあり、スプロケを49Tから同じくらい消耗した中古の51Tに変更してみた。
吹け上がりを軽くする意味で大きくして、各コーナー&ストレートでギアが合うかどうか確認。

コンディションが悪いのでスピードレンジが違うけど、1コーナー~1.5コーナー~2コーナーのつながりは確認できた。
シフト操作が忙しくなるけど、加速感はこちらのほうがある。

ホントは50Tくらいがいいかもって気がするけど、今回はこれでいってみよう。
人間ががんばればいいや。それでもダメなら2ヒート前に戻せばいいや。

とりあえずあいかわらずワダチに四苦八苦しながら練習を終え、あとはしっかり整備を終わらせるだけだ。
部品は週末前に届くようなので、最悪土曜日の昼に交換すればオッケーだ。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1233-4b3974cf
該当の記事は見つかりませんでした。