まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

夕べ藤沢スポーツランド付近は結構強い雨が降ったらしく、予想とはまるで違うコースコンディション。
かなり水分を含んでチュルチュルゴタゴタヘビーマディ。
あー先週よりもまたひどいマディか~。
スプロケの減りが早くて困るぞ。

ということで、今週もまたワダチ、レールの練習となった訳で。
ここのところ毎週そんな感じなんだけど、一向に上達している気がしない。

自分に言い聞かせるように備忘録として。
ちょっと思い出したのが、ベタ座りよりもスタンディングで進入して、
数年前によく行っていたアタックツーリングの時のシングルトラックヒルクラの感覚に似ているなってのを感じた。
ステップで乗るようにして。ハンドルでバランスを取ろうとすると無駄に力が入って動作が遅れれる。
それでも今日は数回ボテゴケを繰り返したけど。
たぶん若いうちは反応がいいから座ったままでもイケると思うけど、さすがにこの歳になると反応は落ちてきているんであろう若い時のようにはいかない。
それと一番大事なのが何度も言うように目線。これも思うようにいかない。慣れるしかない。走り込むしかない。
ベスコンの練習もしたいけど、ワダチ、レールの克服もしなくちゃならない。
苦手意識をつぶさないと。


ところで、曇り止めの確認。
新規導入したハイパーデミストが一番よさげ。
NO FOG FANは今日の環境ではメガネに曇り止めなしでファン使用時、未使用時ともスタックしそうになった時に多少曇ってもその後走行すると曇りが取れたので効果の確認は出来ず。
欲を言えばスタックしそうになった時点でも曇らないくらいの効果が欲しかった。






そんなこんなで秋が進み日が暮れるのが早くなってきて帰宅後にバイクを洗っていると真っ暗になってしまうので、コンドーワールドを若干早めに切り上げてきたはずなのに洗車後はもうこんなに日が暮れてきた。



そりゃそうだよね、今度の日曜日は10月だし。
もう少し早く帰らないとな。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1231-56752499
該当の記事は見つかりませんでした。