まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

走行時間

モトクロスの世界にリターンしてからマシンの走行時間を記録し、メンテサイクルの目安にしていた。
それをグラフで表すとこんな感じ。



2009年に2年落ちの07年式のCRFを購入し2014年までの5年間乗った訳だけど。
2011年は大震災の為さすがに走行時間は減って入るが、2010年も多くはない。

で、なにが気になったかというとスプロケ&チェーンなんだけど、今冬に新車時のスプロケ&チェーンを交換していて、まぁそれも1年持たなかったので、07CRFの時に耐久性が良かった(アルミスプロケで2年持った)ので今回もシールチェーンを選んだんだけど、もう既にスプロケが尖がってきてこれもまた一年持つけど春までは持たね~なと。
そりゃ走行時間が違うからなぁ。でもスチールスプロケ&シールチェーンだと3年使ってもまだ大丈夫だった。

シールチェーンの伸びは少ないんだけど、スプロケの減りが早い。マディコンディションが多いからな~。やっぱスチールのスプロケだよなどと思いつつ、このグラフは1年間のものなので2016年はまだ10月。ほぼ毎週乗っているから消耗も仕方ないか。

それはそうとして、レースに出た年はそれなりに練習していたけど、レースに出なかった年は練習時間も短かったんだなというのも分かった。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1230-6514810e
該当の記事は見つかりませんでした。