まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

鳥海ラウンドじゃない・・・

本来なら今日は鳥海ラウンドだったはずなのに残念ながらいつものように藤沢スポーツランドで練習。

台風の影響があったので重機を入れたコースはほぼベスコンと言っていいでしょう。

コースに着く前はガラガラだべな~なんて思っていたら予想外にここ最近の1.5倍くらいいる。
それでもまだ人数的には余裕があるので、フリー走行日だ。

今日もまた最近取り組んでいる課題

①早めにアクセルを開ける
②開ける時はきっちり全開になるようにする
③コーナーで減速しすぎない
④目線を遠く
⑤トラクションが掛かるポジションで加速する

を意識して練習した。
それと、ほんの気持ちペースを抑えて15分走るってのをやってみた。
暑くて15分走った後はもうヘロヘロになるけど、鍛えておかなきゃね。

それにしても先日コースケ選手に稽古をつけてもらった時の感覚が忘れられない。
あの感覚を忘れないうちに自分のペースにしておかないと。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1226-72205844
該当の記事は見つかりませんでした。