まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

週末恒例

昨年から週末はほぼ毎週行っているかもしれない藤沢スポーツランド。
コンディションは土曜の午前くらいまでは雨だったけど、その後晴れていたので先週よりは乾いているけど、先週マディで走ったぶんコースは所々荒れているところがあるのと多少のクレバス、それと、所々のワダチって感じ。





一本走った後はこんな感じなので、そんなに悪くはないか。ただ、4番のジャンプ手前が深い泥でスタックする場合もあり。
今日もまたスピードよりもマディでのバランスのとり方を重視し、またワダチの走り方の復習的な感じで走り込んだ。

気になったのが、テーブルトップの着地地点。どうもタイヤ一個分距離を伸ばせない。
加速が足りないのか高く上がりすぎているのか。
まぁどっちもあてはまるんだろうけど、納得いかない。

で、ちょっとやばかったのがガス欠を起こした件。
2リットル入れて走り出してフルコース走ったりショートカットしながら気になるところを練習していて、テーブルトップを飛んで着地でアクセル開けた瞬間、「ガボボボッ・・・・・」
あとコンマ何秒ガス欠するのが早かったら超やばかった・・・。調子こいて走り過ぎた。

最終コーナー手前に出来ていたワダチで転んで、土手に頭から転んだのは情けなかった。
まだまだワダチを克服出来ない。

実はここのところ練習後の夜に頭痛にやられている。
月曜は夜勤なので日中は余裕があるんだけど、日曜の夜は10時間位の睡眠をとっている。というか起きれない。
どうやら僧坊筋の疲労が酷くそこから肩こり、頭痛となっているようだ。
スピードアップと練習量に体がついていけてない感じか。
左肩痛があいかわらず完治していないのでロクにトレーニングもしてないせいだよね。

もっとしっかりしないといけないんだけどついついこの暑さでさぼってしまう。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1224-75e2e709
該当の記事は見つかりませんでした。