まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

藤沢Ride0816

昨夜の雨で、マディかもしかして雨がしばらく降ってなかったから吸い込んで少々のマディかと思いながら到着すると、そこには阿部兄弟のみ。貸切決定!
コースコンディションは予想外にほぼドライ!散水したような感じで表面はほぼ乾いている。裏はさすがに日陰なので湿ってはいるがベスコンだね!
しかも、盆休み前位にブルを入れたらしくギャップもなく自分的には安全祈願祭以来のベスコン。

 

のちにコンドーさん、R.Cさん、ケンくんとギャラリーでAZUMAXとシューボくんという僕にとってはチームメイト同様の仲間達である。m.cさんは残念ながら欠席で。



天気予報では15時では傘マークになっていたので、降り始めたら止めようと思いながら開始。
ギャップがなくフカフカ部分がほんの少々湿っているので本当に走りやすい。
こりゃタイムアタックをしてみたいと思い、AZUMAXにタイム計測を頼んでアクセルをきっちり全開するように心がけて走ってみたら、おおっ、2分5秒台が出た。まぁフラットなコースだからな~、でも嬉しい。
出来れば3秒台くらい出したいところだな~。タイム計るのも面白いな。ありだな。

その後コースケくんに追いかけてもらい数周を必死で逃げてみた。ミスして抜かれてから追走してみたけど、余裕のある走り
をしてながらジワジワと離されていく。まぁ当然だけど。
これが良い練習になった。ライン取りやペースなど良い勉強をさせてもらった。おそらくタイム計測をした時よりペースは上がっていただろうな。走り終わってから心臓がバクバクだった。

その後そのライン取りの練習とR..Cさんに2コーナーのみの練習でコーチングをした。
最初走っていた時よりもスムーズで速く走れるようになったみたい。この走り方を体に叩き込み、他のコーナーでも応用して練習していけばタイムは飛躍的に上がると思う。練習あるのみだね!


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1222-d881b727
該当の記事は見つかりませんでした。