まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

日曜大工



隣のお宅から雑排水が漏れているみたいっすよっと指摘を受け、調べてみるとやはり我が家の排水管のどっかから漏れているようなので、排水経路を変更することにした。
建物の近くのマスから敷地外まで約10m、新たに排水管を埋めることに。直線5m×2本を直角につなげる。
当然DIYで。

この炎天下の中がんばるしかない。
2箇所のマス周辺は夜勤の日中にちょこちょこ作業していたので、一番疲れるところを本日施工。
こまめに休憩とりながら午後から始めて16時前には完成。

その後車庫のセンサーライトが寿命を迎えてしまったので、LEDタイプに交換。



100w×2が9wとなり省エネにもなる。
多少高いが(それでもLEDのなかでは安い)満足いく商品だった。

明日は藤沢プラだ。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1218-425c7b5e
該当の記事は見つかりませんでした。