まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

歪む

いつものように土曜日は夜間工事明け⇒仮眠から始まり、ホントは日曜日に藤沢に行こうと思っていたけど、天気が雨降るような感じだったので、クラッチのスプリングを交換して土曜日に行ってみることにした。
シューボくんの情報でダンプ210台分の土を入れたらしい藤沢スポーツランド、おそらくワダチだらけになるんだろうなと予想しながらとっとと作業にかかる。



『備忘録』
クラッチスプリングの自由長 標準値50.86に対し50.3mm、使用限度値49.96
ババナショックスの自由長 52.7mm
クラッチディスクの厚さ 標準値2.92~3.08に対し2.95 使用限度値2.85


とりあえずスプリングのみ交換しさっさと藤沢へ。

全日本前なだけにIA、IBが盛りだくさんな藤沢スポーツランド。
予想通りにというか予想以上なコース。
コース全域に土が入れられていた。
テーブルトップの飛び出しすらワダチになっているし、裏の登りはろくに加速しないし。
とにかくワダチだらけで1コーナーから2コーナーまでくらいしか従来の感じじゃないくらいだ。
あ、2コーナー立ち上がりは最近はこんな感じのワダチがあったか。
とにかく全域に20~30cmは土が入ったような感じだ。
この状態がこれからの藤沢のスタンダードになってしまうんだろうか?ワダチに慣れないとダメだ。ヘナチョコではダメだ。
テーブルトップの土は落ち着くだろうけど。
全日本が終わり梅雨明けしてカチカチに乾いて落ち着いた後のマディが楽しみだ。全然楽しくはないけど

ところで4番の一番イン側のレールにチャレンジしたら深すぎてステップが擦りバランスを崩し倒してしまったら、そこには杭が!
運悪くラジエターにヒット。結果こんな感じに歪む
まぁ歪んでいたのは今に始まったわけではないけどトドメをさした感じで。



あ、そういえばクラッチスプリングなんだけど、走り始める時のクラッチミートで違いがわかった。
ハンクラの幅が狭いって表現がわかりやすいと思う。
コースではマディでトルクが逃げるのでよくわからん。
後日だな。

夜はKSRのミーティングで気仙沼のR.Cさん宅へ。

そんで日曜日。
クラッチ交換とラジエター修理にかかる。
一番奥のプレートがなぜかジャダースプリングで削れていた。
ディスクとプレートは買い置きしていたので、全交換した。

その後ラジエター修理。

  

                          
           

  

漏れもなく完成。
出来ればこの状態でラジエターブレースを付けれればいいのに。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1214-a1a0abdf
該当の記事は見つかりませんでした。