まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

懸案事項

先日の東北戦で気になっていたこと。
裏の登りで抜かれた。パワーが足りないって思った。

しかし、それはマシンのせいではなくまたしても僕の右手が原因だった。



スロットルが全開になっていなかった。
以前から気にしていたことなんだけど、またしても表面化してしまった。
日曜日にスロットル開度を気にして走ってみると全開になっていないし、全開にするととってもパワフルに登るし。

ということでまた全開位置と全閉位置でのブレーキの関係を見直した。
当面は気にしながら慣れていくしかないな。

それと、巷で話題なCRFのクラッチスプリング。
これしか乗ってなかったからこんなもんだと気にしていなかったけど、言われてみれば確かにその傾向はある。
藤沢はサンドだからクラッチをバン!と繋いだ時にリニアに出ないもんだと思っていたけどそれだけじゃなかったんだな。
日曜日に花巻のダイキ選手に聞いてみたらやっぱりノーマルじゃないんだ。ヒンソン使ってるっていうけど、ちょっとそれは買えない。
でもノーマルから替えるといいつながりするよ!ってことで、価格でみればCRF450用を2~3本使えば変わるらしいけど、思い切って話題の商品を買うことにした。



きっと納得がいく感じになるでしょう。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1213-bf740e4a
該当の記事は見つかりませんでした。