まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

たまの休日

土曜日は夜勤明けであいかわらず3時間以内の仮眠を取り、家族サービスで定義如来へ。



金曜日から寝違えたのかわからないけど、首が痛く左右に回せないのをガマンしながら行って来た。
神戸では全日本MXが開催されているので、状況をチェックしながら。

日曜日は藤沢に行こうと思っていたけど、メンバーが選手権が一段落ついたところでメンテに入ったらしくしかも天気も怪しいらしい。っていうことで走らない方向に気持ちがシフトしてふと考えてみると、俺首が痛くて走りたくても現状走れね~べやっ!
正直状態は良くない。休日になってラッキーだったと思う。しかし、ただの寝違えとは違うような・・・。

とりあえず畑の雑草もボーボーになっていたので、やっぱり今日は練習してちゃダメだったんだと自分に言い聞かせ汗だくになりながら畑仕事を終わらせてから、CRFのメンテもしてみた。



先日の選手権での写真でなんとなくフロント下がりぎみのような気がして、その影響かアクセルオフでギャップをひろいすぎるような気がする。もうちょっと変更が必要かな。それを試したかったけど走れないから仕方ない。

ところでようやく藤沢のテーブルトップを飛べるようになって思い出したのが、昔はジャンプが好きでジャンプの練習をずいぶんしていたこと。
スーパークロスの影響で東北選手権でもようやくダブルやテーブルトップが作られてきた時代、アメリカンライダーのフリーライドなんていう遊び、練習なんて当時はなかった。ジャンプが好きだった俺はよく崖をジャンプしたり、いろんなジャンプを取り入れたりという真似事をしていた。
やっぱりジャンプは楽しい。危険もあるけど、基本をしっかり練習しておけばリスクも減る。
何事も基本か。

数年前のフリーライドマガジンに載っていたこの言葉。
バイクの世界にリターンして気がついたこの思い。



たった一度の人生だ、まだまだいける。

スポンサーサイト

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

コンドー says..."庄司恵子 のライブ?"
定規如来いいよね、油揚たべて、蕎麦たべて、山形は土砂降りでした。
この言葉しみますね〜まさにそのとうり今、目の前にあるものをひたむきにやらないで、この短い人生なにができるんだって思います^ ^
2016.07.03 22:31 | URL | #- [edit]
yomi says...""
山形土砂降りすか~。藤沢はベスコンだったそうでi-229
今週末は走れるかな~。
2016.07.04 08:29 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1211-bda4090a
該当の記事は見つかりませんでした。