まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

アルコールとライディング

そういえば先日の大会前夜の禁酒の結果なんだけど、やっぱりバイクに乗る前日はビールも含め飲まないほうがいいという結果になった。数字的なものじゃなく自分の感覚なものなので、他の人もそうだとは限らないけど。
二日酔いするほど飲まなくても、朝起きてなんともなくても本気で走ろうとした時に感覚のズレがあるようだ。

たとえば、リアが滑りそれをコントロールするのにほんのコンマ数秒操作が遅れただけでリアのスライド量が変わる。
そのスライドコントロールがすばやく出来ている時は「グリップする」と感じるだろうし、スライドコントロールが微妙に遅れている時は当然スライド量も増えるので「グリップしない」って感じるだろう。するとアクセルを開けられなくなる=タイムが落ちる。
こんな感じです。
今回はその感覚のズレを感じなかったし、先週練習した時も大丈夫だったので自分的には確定です。

しつこいようですがあくまで個人的にですので。



それはそうとまたYS黒松さんがNBオープンのスタート動画をUPしてました。
ヒート1の記憶が曖昧だったな。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1210-b5a0cf8e
該当の記事は見つかりませんでした。