まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

時間が・・・・

今週からしばらく夜間作業の班になったので、月曜の午前中までは自由な時間がある。午後は寝なきゃないのでこれはチャンスだと思い3日に藤沢を走った夜からエンジンのOH開始。とりあえず日曜日はエンジンを開ける前まで。
毎日少しずつ作業すれば週末までには終わるだろう。
そして、まだヘッドも開けてないのでシムの厚さも調べなきゃならないのでそこまでは急いで確認しないとってことで。



1年間プラスアルファ(計47時間)オイル交換しかしなかったエンジンは思ったより傷んでなかったが、カーボンの量が多すぎね?

 

 

リングもまだ限度値までは行ってなかったけど標準値ギリギリだった。
シムはそのままの所とワンサイズ変えた程度となった。
今度のシーズンオフにはバルブも交換しよう。

しかし、インジェクションになってキャブよりもラクに整備出来るんだろうなと思ってたらイヤイヤ、ハーネスやらカプラーやらいっぱいでめんどくさい。慣れるしかないなぁ。

そんで今日土曜日に完成させ明日はまた藤沢だ。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1179-9e11fe34
該当の記事は見つかりませんでした。