まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

洗車

今日から連休始まり。

CRFの乗り納めをしようかと思っていたけど、ここのところ仕事が異常に忙しくて出来なかった家の用事をすることにした。
昨日でようやくここ4ヶ月通った現場を卒業したので、今後はちょっとゆっくり出来そうだ。

まずは最近映りが悪かったBSアンテナの調整をして、その後マイカーRF1の洗車。
娘が生まれるから乗車定員に余裕がなくなる為に買ったステップワゴン。
当時はファミリーカーとしてカミさんのマイカーになっていて、俺はS13シルビアを離してハチロクに乗り換えていた。
バイクの世界にリターンする時にトランポにする為にカミさんにワゴンRを買って俺のマイカーに。
それにしてもまさか18年も乗り続け、しかもトランポになるとは購入当時は全く想定外だった。
リアフェンダーのサビには手がかかるけど、機能的には特に不具合がないので来年もまた乗り続ける予定。
2度目のタイミングベルト交換になるのか?

 

 

それにしてもこの車、購入してすぐ社外マフラーに交換しているんだけど、不思議とマフラーの出口がすごくキレイ。
カーボンが全くない!なぜ?
当時サイレンサーを入れるタイプがイヤで選んだマフラー。タイコが腐食で穴補修をしながら使っているけど、これもお気に入りなマフラーです。アイドリングはワリと静かで踏むとそれなりの音が出る。5ZIGENだったと思う。
エアロもマフラーも新車で購入当時から使っているので、ヤレているし税金も高くなっているけど結構お気に入りな車です。
でも、またサビの補修をしないとな

スポンサーサイト

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1155-62ff3b15
該当の記事は見つかりませんでした。