まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

SHOEI CUPから一晩たって

スタート動画がYOU SHOP 黒松店長がUPしてまして、まずNB2から。小雨模様。



1コーナー進入時点ではダンゴ状態の中だけど、インにいるので全然気にしない。
2コーナー進入で4位にUP。
その後トップは今シーズン負けなしのゼッケン47。
2位争いを抜けてトップを追いたいが彼は速いので無理だった。
とりあえず追いかけるけど、体力が持たず逆に徐々にペースダウン。さらに残り2周あたりからメガネが曇りだす。
3位にアドバンテージがあったのでそのままゴール。この時点でヘルメットをゲット!

NBオープン。このレースも小雨が降っている。固い所は滑りやすい。
またしても1コーナー進入ではダンゴ状態。
2コーナー進入で7位だったのでインではなく、アウトラインを選んだらなんとインラインを選んだ5台が転倒!
馬の背を2位で抜けるとは自分自身驚いた。



トップはゼッケン12、9番ポストの左コーナーでインから抜き去り(実は下りかけたインラインは木の下になっていてワリと乾いていた)、そのまま逃げ切りでチェッカー。今回も残り2周あたりからメガネが曇り始めらストラップはゴーグルを外した。
ゴーグルが曇らなくてもメガネが曇っては意味がない。対策しないと。

そんな感じで昔を含めて東北選手権初優勝を50歳になってするとはね~。正直運が良かった。
速さだけでは1位は無理だったもんな。
47の彼は今シーズンパーフェクトで来ていて最後の最後に落としたので、さすがにくやしがっていた。
まぁ来年はNAクラスで勝ち抜くことでしょう。IBに特別昇格したらっていったんだけど、まだまだ実力が不足してるからNAでがんばりますとのこと。しっかりしてるね。
ゼッケン7の彼は前大会前に練習で転倒し手首にヒビが入った状態での2大会だったのでつらかったと思うけど、スタート抜群でほぼ毎回ホールショットを取るか取らないかというポジションというのはすばらしい。見習いたい。

チームのみんな、関係者のみなさん、今年は4戦もレースに出てしっかり楽しめたのもみんなのおかげです。
ひとりでレースに出るより応援されると苦しい時に踏ん張れます。
来年はどうなるかわからないけど、出来るだけまたレースに出れるようにしたいな。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1142-f2eabc73
該当の記事は見つかりませんでした。