まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

サイジョウ号その2

昼に部品が全て揃ったので組み立て開始。
というか火曜には一度揃ったのだけど、ひとつ間違って頼んでしまった為再度注文

夕方には終わるだろうとタカをくくっていたのだがそうは問屋がおろさなかった・・・。

気になっていた08ピストンのトップとヘッドのクリアランスがありません
というか気持ち当たってるし。前もって確認しとけばよかった

ヘッド側の干渉する箇所を削ってクリアランスを確保。
08の燃焼室はどんな形をしてるんだろうな~。

なんとか夕方には組みあがって火を入れようとキック、キック、キック・・・・・?
かかる気配なし。

プラグを見るとガソリンキテマセン。

キャブか~、さらっと掃除はしたんだけどな~と思いつつ分解。
どうやらスターター系統とパイロットスクリュー付近があやしいっすね~。
掃除して組み立て。
一応バルタイとかも再度確認して問題なし。

さて今度こそとキック2発で始動

ああ良かった。とりあえずかかったので近所迷惑を考えさっさと停止。

あとは後日ということで。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/114-5a70b571
該当の記事は見つかりませんでした。