まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

インプレ

昔から結構いろんな方々がパーツ交換後のインプレをあげているけど、自分はエンジン系はまずまず感じることは出来るけど操作系(特に足回り系)に関しては実感出来ることは少ない。

車では仙台ハイランドで軽耐久レースのセッティング時にフロントの車高5mmの違いを初めて実感出来た。
それまではハチロクやシルビアでは5mmの違いを実感出来なかった。
その違いを実感出来る領域で走っていなかっただけなのか。
また、ハチロクにロールバーをつけた時には走り出して段差を超えた時にその違いを実感出来た。
ダンパーの強弱やスプリングの硬い柔らかいによる走りの違いは実感出来たけど。
ボディの硬さは分かりやすかったかなぁ。
そんなもんしか正直わかりません。

ことバイクに関してはいろいろ効果を実感出来るパーツが存在しているけど、どうも鈍いのか実感できない。
コーナーの入りが良くなるとか、フロントが安定するとかサスの動きが良くなるとか・・・。
もっと感覚を研ぎ澄ませってことだな。他の人が出来ているんだから自分にも出来るはずだ。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1114-d5209c5a
該当の記事は見つかりませんでした。