まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

スロットル全開?

昨日ようやくCRFを全開にしてみた。正直なところ

「速いっす!」

買ってよかったです、はい。安定感も違うし。

しかし・・・

シーズンオフで鈍っているのかもともとスロットルを全開に出来てないせいもあるのか手首が固いせいか・・・・

「無意識にスロットルを全開にすることが出来ていない」

フォームとして手首の丁度いい角度が全開になっていないんだよね。
実はね、前からうすうす気付いていたけど、手首が固いせいかポジションが悪いせいかヒジが下がらないと全開に出来ないみたいなんだよね。いまさらだけど。
ハンドルのポジション的には手前で低めが好みなんだけど、低めにすると全開の位置が手首の角度が可動範囲を超えているんだよね。握り直すかヒジを下げるかになってしまう。フォームとしてこれはまずいっしょ。
でも高めのハンドルだとコーナーで押さえられなくて嫌だったんだよね。しかし、そんなことは言ってられないんでないか。

んで、考えられる対処方法。
1、ハンドル位置を手首がを全開位置に自然にくるように変える=そのポジションに慣れる。
2、手首の可動範囲を増やす。

とりあえずハンドル位置は変えてみた。
次週練習で確認しよう。

あとは手首の可動範囲を増やすか。


スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1080-0c9de7a8
該当の記事は見つかりませんでした。