まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

昨日の藤沢

8月最後の日曜日にm.cさんに誘われて藤沢に行って来た。

「土質」としてのコンディションは部分的に水溜りはあるが練習するにはベスコンに近い。
ワダチがところどころあるのでワダチの練習もできるしグリップはいいし。
ただ、「コース」としてはラインがあまりにも限定されている所がまだまだ多いのでイマイチかなぁ。



裏の登りもブルが入っていたし。んでも結構砂利が浮いていたけど。
あとは3番のジャンプを均してもらえばいいんだけどね。

ところで交換したハンドルバーは予想通り違和感なく乗れた。
あまりハンドルに力をかけることなく乗れるようになったからか?

今日もまた目線を遠くにすることを意識して乗り込んでみた。
目線次第でワダチの安定感は段違いなのでこれを身に付けないと。
あとはタイトなコーナーでの体の使い方。
きっちりリーンアウトを使ったほうが不安なく早めにアクセルを開けれる。
でもケースバイケースでもあるけど。
藤沢はコースコンディションによってその辺を使い分けしたほうがいいコーナーがあるのでまぁ練習にはなる。
4番で中途半端なフォームをしてボテゴケしてしまったけどさ。
リーンアウトで低いワダチにフロントを合わせながらアクセル開けていけば上手く曲がれていたのに、その時は無造作に入って寝かしこむ所でフロントブレーキをさっとかけてしまった。

とりあえず今回も無事帰宅出来た。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1003-28b162eb
該当の記事は見つかりませんでした。