FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

体調不良

土曜の午後からなんか体調がすぐれず、とにかく寒い。風邪気味というのはあるけど。
夜にKSRのミーティングがあるので気仙沼に行かなきゃないけど、帰宅途中にこのままの体調で寝不足になれば間違いなく2連休は寝込むことが予想出来たので欠席することにした。
土曜日帰宅後体温を測ると35.6℃・・・。
平熱は35.5℃。
あきらかに発熱している感があるのにこの体温はなんなの?
まぁ平熱が低すぎるのが問題なのかもしれないけど。
最近体の回復力が落ちてきてることは実感してきているだよね。
とりあえず早く寝ることにする。
そんで日曜日、まだ頭痛はするけど藤沢へ。

2019110418410925e.jpg


この間の台風で崩れた箇所は整備されているけど、この時期はなかなか乾かないのでストマック下りが超ディープサンドになっている。
来週のエンデューロではここを逆走になる登りに設定にしたいので今週どこまで回復するかがカギになりそうだ。

そんな感じで練習した訳だけど、久しぶりにダイキも一緒だ。
楽しい楽しい言って走っているのがなんか嬉しい。
やっぱり楽しいよねモトクロス!
しかし、今年の練習時はコースコンディションが良い時が多かったせいか軟質路面=ワダチが多い路面というのを走ってこなかったせいかワダチの対処がダメダメだ。
マディ練習もしておかないとダメだな。

帰宅してもは頭痛が抜けなかったが、ようやく体調不良の原因わかった。
体の冷えからくるコリだ。
疲労が溜まっていたのも含めて背中、肩、首のコリと目の疲れも合わさって頭痛という。
夜にマッサージをガッチリしたら回復してきた。
自分で出来ないところはカミさんにやってもらったらかなり回復した。
正直カミさんのマッサージなしでは僕のモトクロスライフは成立しないかもしれない。

ところで、洗車していてあろうことかバイクを倒してしまいクラッチレバー折損。

2019110418413993d.jpg


余計な出費だ・・・

そんな振替休日は娘の車のスタッドレス組み替え。
もちろん手組みです。
また、あいからわず休日はバイク乗ってばかりなので畑は雑草伸び放題。
草取りとなりました。
あとはCRFの整備とまだまだやりたいことがあったけど日の短いこの時期は時間切れでした。

さて、来週末はKSR SUPER ENDURO第2戦!
天気も良いようなので「押し」がないレースとなることを期待したい

スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。