FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今年ラスト?

今週も休みなしで仕事になりそうだったけど、明日雨が降る予報なので会社のカレンダー通り土日休みになった今日は、走りたくてうずうずしてたので朝一に髪を切ってきてから藤沢へ。
SUGOがちょっとうまくない感じらしい今日は思いのほかライダーが多い。
関東方面からも来ていた。
コースはドライ、多少マディ、一部轍ありのベスコンだけど、タイヤを先日のKSRSED用にヘタレタイヤにしていたおかげで滑りすぎるのが怖い。
そこはスライドコントロールの練習とワダチの練習と割り切って走る。
相変わらずワダチは難しい。
6番上からIAライダーの走りを見てみるとやっぱりすごいね~。
しかし何年たっても苦手だなぁ。

来週末はもう12月、一応来週土曜日が藤沢スポーツランドの最終営業日。
1日はスクールがあるとのことなので、僕は今日が藤沢の走り納めだなと思う。
静岡出張が決まってしまったので、来月の13日まで雨が降らない限り休みがない予定なんだよね~。
まずはこの仕事をクリアしないとな。

20191123182033228.jpg

スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

初静岡

急遽金曜の夜から静岡に行ってきた。
残念ながら仕事だけど。
夜の20時30分に古川を出て圏央道経由で新東名の浜松SAで4時間ほど寝る。
土曜日は愛知県で一か所、静岡県で4か所現調して夜は浜松駅裏のアパホテルに宿泊。
kosukeから晩御飯を一緒に食べようと言われてたので駅付近の居酒屋で合流。
まさか静岡で会うことになるとは思わなかったね~。わざわざありがとう。

ところで、浜松駅周辺はすごく活気がありビックリした。まぁ基本的に街に出かけることがない生活なのだけど予想以上だった。
日曜朝ちょっとゆっくり動き出して浜松で一か所、東側の藤枝市で一か所現調して任務完了。

帰りに清水SAによったらなにやらバイクがいっぱい集まっていて、テントも並んでいる。

20191119000658fd2.jpg


なにかのイベントらしい。
しかも、このSAにはクシタニも出店していてるという!
これまたビックリ!

20191119000923df3.jpg


それにしても静岡がこんなに広いとは思わなかった。
しかも山が高い。平野が狭くて山間部になると山がすぐそびえたっている感じだ。

201911190007520b3.jpg


茶畑も至る所にあるし。
大きい工場も沢山あるし。

なかなかの弾丸ツアーだったけど、この仕事が受注されれば2週間は滞在することになるんだよね~。
難易度の高い仕事なのでそれはそれで大変なんだけど仕事だからねその時はがんばるしかない。

まぁとりあえず今週の日曜日はバイクに乗りたい。

20191119000827088.jpg


Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2019 KSR SUPER ENDURO R2

レースから1日明けた月曜日。土日を振り返ってみます。

心配していた日陰の部分のコンディションも随分回復してくれた11月9日の藤沢スポーツランド。
天気も良好、準備も順調に進み夕方早い段階でコースが出来上がった。
それもこれも実行委員会のメンバーが各々テキパキと動いたおかげだ。
エンデューロらしさも多少残しつつ初心者に厳しすぎないようにとかなり吟味したコースレイアウトだ。
一部1hと4hで違うルートにはなったけど、そこは1hは初心者に難しすぎないように設定した結果だ。
コースはベスコン!あとは日曜日を迎えるだけだ。

2019111022595838d.jpg


土曜日撮影なので全員は写っていない写真だけど、土曜日の準備にこれだけの人数が参加してくれていることがすごい!

さぁレース当日。
さすがにこの時期の朝は冷え込む。
しかし、風もなく日差しも良好、レースには最高の天気だ。
今回はキッズが10台と東北モトクロス選手権よりも多い台数だ。
その中で感激させられたキッズがいた。
その子は藤沢のサンド路面が怖いのか足を出したまま走り、サイティングラップの1.5コーナーで止まり後ろを走っている僕に目で何かを訴えている。
僕:「どうしたの?」
キッズ:「怖い・・・」
僕:「えっ!怖い?」
キッズ:「怖くて走れない・・・もう無理」
仕方なくそのまま戻すことにした。リタイヤだなと思った。
で、スタート。
おっ!走ってるよ?
どうやらお父さんに説得されたらしい。

僕はフィニッシュテーブルトップの下り斜面が結構フカフカしてたので転倒ポイントだなと思い待機していると案の定転倒者続出。
キッズ達はブレーキをかけれない子たちが多かった。
ノーブレーキで降りてくる子たちが多いこと。
そしたらさっきの子が来た。
そしたら僕のほうに来て止まり、
「1周だけでいいから走れって言われたから走ったからもうやめたい」
というので、
「1周走れたんだからもう少し走れるよ、ガンバってごらん出来るから」
と言ったら
「うん」
と言って走り出した。
そしたら、しっかり完走するし、ヒート2もしっかり完走した。
もうおんちゃんは涙が出そうだった。

1h、4hも特にハプニングもなく、救護班が出動することもなく順調に進み多少時間が押したけど15時30分頃無事にゴール。
あ、最後のコースクリア時に1台ガス欠で止まっていたライダーがいたけど、なんとか補給を済ませそのライダーもリタイヤせずにゴールさせることが出来たのも良かった。
せっかくあそこまで走ったんだからね。チェッカーを受けさせたかったのでこの判断は良かったと思う。

帰宅後いつもの後片付けの洗車洗濯。

20191111222317d06.jpg


寒いし時間も遅いけど後回しにするのも嫌だったので。

そんな感じで今年の関わるレースもすべて終わってシーズンオフとなります。
たった1戦しかレースに出てないので昨年と違いスッキリしないけど、まぁ今年は修行の年ということにしておこう。
いろいろ試してまだ体に染みついていない。どれだけ時間が必要なんだっていうね。
進化と劣化が複雑に絡み合いながらまた来シーズンに向けて頑張っていくしかないな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

体調不良

土曜の午後からなんか体調がすぐれず、とにかく寒い。風邪気味というのはあるけど。
夜にKSRのミーティングがあるので気仙沼に行かなきゃないけど、帰宅途中にこのままの体調で寝不足になれば間違いなく2連休は寝込むことが予想出来たので欠席することにした。
土曜日帰宅後体温を測ると35.6℃・・・。
平熱は35.5℃。
あきらかに発熱している感があるのにこの体温はなんなの?
まぁ平熱が低すぎるのが問題なのかもしれないけど。
最近体の回復力が落ちてきてることは実感してきているだよね。
とりあえず早く寝ることにする。
そんで日曜日、まだ頭痛はするけど藤沢へ。

2019110418410925e.jpg


この間の台風で崩れた箇所は整備されているけど、この時期はなかなか乾かないのでストマック下りが超ディープサンドになっている。
来週のエンデューロではここを逆走になる登りに設定にしたいので今週どこまで回復するかがカギになりそうだ。

そんな感じで練習した訳だけど、久しぶりにダイキも一緒だ。
楽しい楽しい言って走っているのがなんか嬉しい。
やっぱり楽しいよねモトクロス!
しかし、今年の練習時はコースコンディションが良い時が多かったせいか軟質路面=ワダチが多い路面というのを走ってこなかったせいかワダチの対処がダメダメだ。
マディ練習もしておかないとダメだな。

帰宅してもは頭痛が抜けなかったが、ようやく体調不良の原因わかった。
体の冷えからくるコリだ。
疲労が溜まっていたのも含めて背中、肩、首のコリと目の疲れも合わさって頭痛という。
夜にマッサージをガッチリしたら回復してきた。
自分で出来ないところはカミさんにやってもらったらかなり回復した。
正直カミさんのマッサージなしでは僕のモトクロスライフは成立しないかもしれない。

ところで、洗車していてあろうことかバイクを倒してしまいクラッチレバー折損。

2019110418413993d.jpg


余計な出費だ・・・

そんな振替休日は娘の車のスタッドレス組み替え。
もちろん手組みです。
また、あいからわず休日はバイク乗ってばかりなので畑は雑草伸び放題。
草取りとなりました。
あとはCRFの整備とまだまだやりたいことがあったけど日の短いこの時期は時間切れでした。

さて、来週末はKSR SUPER ENDURO第2戦!
天気も良いようなので「押し」がないレースとなることを期待したい

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。