FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

伸びしろ

今日もいつものように藤沢へ。
ホントよく毎週走ることが出来るな~と思う。
まぁ家族の理解があってこそ成り立っているモトクロスライフなんですが。

そんな今日は明日からの台風の影響により気温と湿度がメチャクチャ高い。
真夏並みに体にキツイ。
そのクソ暑い日に3か月ぶりにコンドーさんが登場。
久しぶりにKSRオヤジスリーが揃った。
コースコンディションはベスコンを通り過ぎて乾きすぎな所もあり。
部分的にパフパフサンドでスリッピーな所とガッチリグリップすることろがあるという。
今日の課題はスロットルを全開までしっかり開けること。
その対策としてハンドルバーを少し起こしてみた。
ハンドルのグリップの位置が高くなればあまり肘が下がらなくても全開位置まで回せるかなと考えた。
以前から何度も変えているけど、コーナーでグリップ位置が高くて「いづい」と感じてその都度戻していた。
だが、今回は冬の地味連の効果でフォームが変わったので「いづい」感じはしないのでは?という考えからやってみた。
結果はGOOD!
ハンドルに依存しないで下半身で曲げる・コントロールするフォームが身についたようだ。
ラストのヒートにケンにタイムを計ったもらった。
先週は2分5秒台だったのが、今日は3秒台とタイムアップ出来た。お盆前には7秒台だった。
去年とはコースレイアウトが変わっているから去年と比較することは出来ないが、いい感触はある。
まだまだ僕にも「伸びしろ」はあるようだw

せっかくなので練習ラストにムービーを撮った。
タイム計測はその時の先頭になった時のヤツです。



久しぶりに3人で走ったらなんか楽しい。
2015年からこうやって3人でよく走ってたからね~。
今年はいろいろ都合で3人揃う機会が少なかったもんね。

20190908220755a45.jpg


そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、日が短くなってきた今日この頃ではランドにいる時に日が暮れそうになる。
当然洗車する頃には暗闇になる。

20190908220823ffc.jpg


SHOEICUPまで残り1か月。
まだまだいかなきゃ。

スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。