FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

チカラをタメる

土、日2DAYSは2019K.S.R SUPER ENDURO開幕戦でした。
土曜日のコース作りに雨が降るのは初めてで、しかも僕は預かっていた協賛品を会社に忘れてくるという大失態の為に一度古川まで行き、集合時間に遅刻するという情けなさ。しっかりしなさいよ自分!

しかし、午後のコースクローズ時間には雨も小雨になり夕方には日が差すというところまで回復した。
それでもこんなコンディションなのでコースレイアウトをどうするかが悩みどころだった。
「ビギナーから楽しめる」ということなのでスタックだらけじゃレースにならないし、かといってショートカットだらけでは楽しくないし。
みんなで知恵を振り絞りなんとか今出来る範囲で一番いいと思われるコースが出来たと思う。
しかも、スタッフみんなの働きが良くて天気が悪かったにもかかわらずいつもの時間には準備は終わっていた。

そしてレース当日。
快晴!
藤沢サンドは時間の経過とともに回復し、藤沢的ベスコン!
一部水溜りありというエンデューロらしいコンディションで!
参加台数も今回から各クラス上限を決めて(上限までは数台届いていないけど)いたけど、やはりこの上限の台数で正解だろうと思った。
まずは怪我の発生もなく(一部スタッフは多少あったけど)、無事にレースが終わったことにほっとしている。


ところで、今月23日は東北モトクロス選手権藤沢ラウンドだったけど、今回は欠場することにした。
自分が納得のいく走りのレベルまで体のコンディションとライディングを上げれていない(走り込みが足りていない)のが理由だ。
今のままではまだ戦えるレベルじゃないので最終戦に照準を合わせて少しずつ上げていきます。
あせるとまた故障してしまうので。

でも、今のところ結構いろいろと手ごたえを感じつつ練習しているところなので、レベルアップは確実に出来ると感じている。
この歳になっても少しずつでも課題を克服出来ているのが楽しすぎる。

スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。