FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

勤労感謝の日からの3連休

もう一ヶ月するとクリスマスという時期に来てしまった勤労感謝の日。
この3連休のうちの2日を使って家の屋根を塗り替える予定だったが、下地調整をするととても2日では終わりそうにもないことに気付いたのと、体力的にも無理ということで、今回はサビが出てきてしまっている西面下側の屋根を塗ることにした。
しかも朝起きてみると今シーズンの初雪ということで作業開始が11時からということで時間的にもヤバイことに。
ということで、昼食も早々に済ませ作業開始。
庭木からの汚れを落とすのに時間がかかり、さらに斜面での作業は想像以上に腰に負担がかかり腰痛との闘いになる。
休憩もとらずに作業をし、2日目には終わるメドがついたところまで作業をした。
日が暮れるのが早いので、夜露で結露を起こさない時間も考えなきゃならないのでこの時期の作業時間は短い。
その後久しぶりに土曜ランドの準備でCRFを整備して1日目終了。

2日目
本日も寒い寒い。
ランドに着いてみると来ているライダーのほとんどがIAライダーで(台数は少ないけど)、クラス分けはないが自然と分かれての走行となっていた。
最終コーナー→テーブルトップを参考にしたかったので休憩中はそこで見学。
低い飛び方を覚えないと。

20181125220021cac.jpg


3日目
諸事情により夜更かしをしてしまい久しぶりのかなりの寝不足。
しかし本日に塗り終わらないといけない。
またしても腰痛と戦いながら作業を進める。
太陽が出て暖かいうちに塗り終わりたかったので、昼食を後回しにして作業を終わらせた。

2018112522004056c.jpg


そしたらトイレの屋根もなかなかされていたので、そっちも塗り直した。

夕方日が暮れてからCRFの整備を。
その後、一杯ひっかけながら今までスージーのデカールを貼っていたVFX-Wを真っ白に戻し、コースケの練習用レプリカにしてみた。

201811252201243e0.jpg



SHOEI CUPの賞品でWRが貰えるのでそれを来シーズンのレース用にしよう。
同じような仕様で。

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

間もなく

11月も18日となり、来週は3連休だけどその次の週はもう12月ということは?
公式にはランドは今月いっぱいの営業ということになる。
先週のエンデューロから雨が降らなかった今日の藤沢スポーツランドは今の時期ではベスコンだった。
所々ワダチとライン外はぬかるんではいるが、この時期は日が当たらない所なのでそれは仕方がない。

20181118212304c41.jpg


そんな本日は最近よく訪れる元IAライダーに稽古をつけてもらった。
さすがに速くてついていけないし後追いされると必死に逃げようとするけどすぐ後ろにつかれるという、この時期にペースを上げて練習出来るのはうれしいがひたすら疲れた。3周しか体がついていかない。
もうワンステップ上がるにはこのペースで6周走れないとダメだ。
ワダチのペースアップとコーナースピードをもっと上げないと。
それと、アクセル全開に耐えられる体作りだな。


201811182123310f7.jpg


それにしても一段と日が暮れるのが早まって16:30でもうこんな感じだ。
今日はテンチョとコンドーさんを置いて早めに引き上げたからまだ後片付けが早く終わったけど、これからも16:00にはランドを出ないとな~。

ところで来期のマシンをオーダーしました。
’19CRF250Rに。
まぁ走りは変わらないと思うけど、とりあえず1年間はエンジンを開けなくてもいいな。
来週末は3連休だけど、金、日は家の屋根の塗り替えをしてミッキー都合により土曜日に走ろうと思ってました。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

KSR スーパーエンデューロ第2戦

KSRスーパーエンデューロ第2戦が終わってからすでに3日。
ようやく更新。
今回は参加台数が過去最大となる4hに89台のエントリー!
となるとパドックも足りなくなる可能性があるので、1.5コーナーパドックも駐車場にしないといけなくなり、コース長短縮になるし、駐車場案内の看板も急遽作ることになった。

コースは金曜深夜の雨の影響でコースは超マディ。
スタック間違いなしの6番逆走はカットとして、8番はかなりの量の表土を避けてもらってようやく使えるくらいになった。
それでも一周5分弱と短めなコースとなってしまった。
その8番逆走から9番逆走部分で1hレースの時にかなりの台数がスタックしてしまったので、コースカットになってしまい、4h開始時にはさらに短いコースになってしまった。

201811142055491f5.jpg


ほぼ1周切れ目なく続くライダーの列に集計班の悲鳴が目に浮かぶ。
コースマーシャルも同様に間に入るタイミングに戸惑う。
このままではいかんと8~9番カットを使うことにする。
コンディションも回復してきているので大丈夫だろうということで。
ただ、切り替えのタイミングとスタッフのコンビネーションが悪いとレースに支障をきたすので、入念にシュミレーションをし、無事に切り替え完了。

コースを回るよりコーステープの補修と参加ライダーの手伝いのほうが多かった今回の大会。
参加台数の上限を決めないとダメだね。

ということで、いろいろ大変な思いをした今大会でした。
スタッフ、参加者&関係者の皆さん大変お疲れ様でした。

ところで、このチラシ。

2018111420561667c.jpg


50代からなんだね、らくらくスマホ。ちょっとショック。

それはそうと来シーズンも15CRFで行く予定でしたが、状況が変わり19モデルに乗り換えることを検討中。
ただ、何にするかこれまた検討中。
早く決めないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

疲労困憊

昨日日曜日はいつものように藤沢スポーツランドへ。
今年もあと何回フルコースで走れるのだろう。
あっという間にそんな時期になってしまった。
走行後のインターバルでついこの間までは日陰を探して休憩していたのに、日向じゃないと寒いなんてね~。
そんな感じで暑さも過ぎた日曜日は選手権の時より日向は乾いているが、日陰はあいかわらずワダチなコンディション。
この時期のスタンダードな感じでワダチの練習には最適です。でも、まだまだ上手く走れていないところがあるな~。
で、そんなコンディションで13分を3ヒート走った後に18分を1ヒート走るともう体が疲れ切ってしまった。
その後も13分を2ヒート走るともうたくさんだ。
ワダチの練習をもっとしたかったけど、体が重いし西日はまぶしいしでやめておいた。
今の体力では15分プラス1周はきびしいな~。
そんな訳で写真を撮る気力もなかった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。