まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

2018 東北モトクロス選手権第4戦岩手大会

今大会も僕らKSRメンバーは無事に終了することが出来ました。
ただ、負傷者が結構多くてでており、怪我をされた皆様の早めの回復を祈ります。

20180624212851484.jpg



20180624213049797.jpg


結果
NBオープンヒート1 4位
        ヒート2 2位
総合 2位

コンディションは藤沢とは思えないほどカチカチパフパフでホコリモウモウ、細かいパフパフルーストモウモウで特に4番では前に1台いるだけで巻き上がるルーストで視界ゼロになるほどのコンディション!
しかもコース幅全面にパフパフルーストあるという実にスリッピーかつ視界不良なドライなのにバッドコンディション。
ヒート2には散水も追いつき結構走りやすくなったものの難しいレースだった。

ヒート1
スタート結構いい位置で裏に行ったけど、なかなかペースが上がらず5位で周回を重ね、前走者の転倒により4位。

ヒート2
スタート出遅れたけど、裏を登る時には2位まで挽回。
その後、1位のペースに引っ張ってもらい3位を離すが、このペースでは後半持たないかもって思い多少ペースを抑えて5~6秒台で周回を重ねそのままゴール!

昨年コンディションがいい時に1分58秒台を出しているので、タイム的には不満があるけど、周回遅れがでた後半でもペースを落とすことなく走れたのでまずヨシとしよう。

今回は意識して全開位置までスロットルを回すようにし、そうするとパワー不足とは思わなかったので、2015CRFもまだまだいけるよ!

チームのみんな、大会スタッフの皆様、参加関係者の皆様お疲れ様でした。

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ベスコン藤沢

土曜の朝にコース整備をしてくれたおかげでベスコンだった日曜日の藤沢スポーツランド。
課題はハイスロの効果の確認と全開まで回せるフォームの確立。そして全開の加速に体を慣らすこと。

ハイスロの効果はあったが、それでも通常の捻り具合ではまだ全開位置まで捻れないので、意識して手首を回さないといけない。
そして全開時の加速に耐えれるフォームを探しながら乗り込む。
まだまだ走りは繋がりが悪くタイムもおおざっぱにだけど2秒~3秒程度だ。
このコンディションなら1分台に入れないとだめだよな~。
まぁこのあたりは「伸び代」だと思って今後に繋げよう。

15292448730.jpeg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

カチパン藤沢

SUGOや気仙沼では雨が降っていたらしいがランドはカチパンパフパフなコンディション。

正直苦手なコンディションだったけど、マディな藤沢ばっかり走っていたので慣れてきたら結構気持ちよく走れた。
ホコリは凄いけど。



スリッピー&パフパフだけど、気温が上がらなくて肌寒いくらいだったせいもあるんだろうなぁ。
まーそれでも走り終わると汗だくだけど。
そんな感じで4ヒートこなしてラスト1ヒートを立ち上がりに注意して走ろうとした時にあることに気付いた。

「そういえばちゃんと全開までアクセルを回しているんだろうか?」



そう思い僕的全開状態からさらに右手を捻る方向に回してみると・・・

「はやっ!」

さらに加速をしました!

昨年から全開で走っていた「つもり」でした。
レースの時には余計パワー不足を感じていたけど、その状況の時にはさらにアクセルを開けている気になっていただけだったんだ。

いやーウチのCRF、まだまだ速い!
各コーナー立ち上がりで気にして走るとスピードの乗りが違う。
今までのフォームを見直さないといけないほどの加速をする。
やっぱり手首の角度が全開まで回せないのかな~。
過去にも何度か気付いたことだったけど、今でもまだ全開になっていなかったとはね~。反省。

ということで、まだまだいけるマシンだと気付いた日でした。

ハイスロなんてあるんだろうか?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2018KSRスーパーエンデューロ第1戦

昨日今年のKSRスーパーエンデューロが無事終了した。

例年にない暑さの中で皆さんよく走りました。
またスタッフもホントきつかったと思う。
手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました。



そんな僕がもしかしたらスタッフの中では一番やられてしまったのかもしれないけど。

マディじゃないから押しが入ることはないだろうと安心していた僕は、「マシントラブル」があれば押しがあるということをすっかり忘れていたのと、暑さの中でコース補修したり、後ろを気にしながら自分のペースで走れないことがこんなに体力を使うものだとは思わなかった。
時間が経つにつれ体がすごく重くなり、普段あまり汗をかかない僕がかなり汗をかいている。水分は十分にとっていたが、なにより暑い。そのうち足が攣りそうになりこれはあきらかに水分不足なので一度しっかり休むことにした。

コースマーシャルをやるようになって何年経ったか忘れたけど、これほど厳しかったのは初めてだ。
中盤から一時間ほど休みラスト30分からまた走り始めたけど、チェッカー後のクリアラップでまさかのマシントラブル車両が・・・。
最後にまた「押し」が入りました。
残念だったね、K.T選手。







そして、マシンを積み込みクルマの所で話をしているところでまたしても足を攣ることになるとは!
洗車&洗濯をして早めに寝ました。

さぁ今度は24日の東北選手権に向けて準備をしていこう。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。