まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

一ヶ月ぶり

今のCRFを買って早くも4シーズン目となるが、一ヶ月ちょっとも乗っていなかったのは初めてだ。
この冬はラニーニャだから寒くて雪が降るとは聞いていたが、ここまでとは思わなかった。
2月も残り4日となり、ようやく乗ることが出来た。

チーム89!



雪がずいぶん解けたとはいえまだまだ気温が低く、しかも風が強いので体感温度はかなり低い。
それでもようやく練習出来る喜びが上回った。
コンディションは一ヶ月前よりは悪く雪が所々残っているが、とりあえず走れるのでヨシ。
ただ、年末までの基礎練がまだ体に染み付いてなくまだまだ走り込みが必要だな。

次の日曜日にはもう3月なので、やっとまともに走ることが出来るだろうからこれからだ。

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

何気に忙しい

今週もまた天気が崩れそうだったので、日曜日は走らない予定でいたがまさかこんな感じに降るとは思わなかった。
土曜夜の古川はこんな感じで。



完全に諦めがつきました。

ということで日曜日は家の用事をこなす。

まずは先週から懸念材料のファンヒーターの気化器。
ようやくバラせた。カーボンがひどくてニードルが抜けなかった。





清掃したけど、残念ながら完全には復活せず。
だけど、点火にちょっと時間がかかるけど使えるので今シーズンはこのまま使おう。
その後先日亡くなったれもんのケージなどを整理して空きスペースに新型バイクを導入した。



「エアロバイク」

さっぱりバイクに乗れないので、運動不足から体重も増える一方だし、以前から欲しかったので遂に導入。
これで開幕戦までには体重をベストまで落とすことができるはずだ?

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あっさり

日、月曜休日はなんともあっさりと終わってしまった。

日曜日はワークスのフロントブレーキキャリパーのピストン交換とパッド交換をして、ようやく効きがまともになった。
その後、カミさんと買い物に行き、物置の補修用の木材を買おうと思ったら雪が降ってきたのでやめた。
長物なので会社のノアで行き、ルーフキャリアに積んでこようと思ったのにさ。

月曜日は朝の雪かきから始まった。



積雪5cm程度なのですぐ終わったが、ラジオのニュースでは仙台で14cm、古川でも同じくらいというし、道路も積雪で各地で事故が発生しているという。
こりゃまたまた今週末も走れないんだろうか・・・。

そんな朝、娘が首を寝違えたらしい。
ところが、症状がかなりひどくてろくに動けないくらいやられていた。
まぁ安静にしておくしかないよっていたが、昼頃に痛くてもがいているので、休日当番医を探して久しぶりに栗駒へ連れて行った。
レントゲンでは当然のように異常なし。痛み止めをもらい帰宅したが、せっかく栗駒に行ったので岩ヶ崎の大手屋というお店でたい焼きを買ってきた。粒あん、豆乳クリーム、カスタードと買ってみたがうまかった。

帰宅後、ここのところ調子を崩していたファンヒーターをメンテ。
気化器を分解して清掃したら調子を戻した。
ただ、本当にやりたかった気化器のニードルの清掃が、カーボンが邪魔をしているようで抜くことが出来ず、中途半端な清掃になってしまったのが納得がいかないところだ。

そんな訳で、またしてもやりたいことをやりきれずに終わった休日だった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日から2連休

2月も早くも第2日曜日。
というのに今週もまた走れない。
古川はこんな感じ。



ウチのあたりはこんな感じなのに。



WORPも雪はあるだろうな~。
SUGOは明日は走れるらしいけど、経済的に行けない。

まぁこの時期は毎年積雪がある時期だから仕方ないといえば仕方ない。
今月出費が重なるので余計なお金は使えないのでやっぱり冬眠だな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

冬眠2

せっかくの土日休日だったのに積雪がまだ残っているので今週もやはり走れず。
なので洗車したりCRFのチェーンスライダー交換したりのんびりしたり、久しぶりに「湾岸ミッドナイト」読んだりetc。
そんな感じで土曜は過ごしていたが、その夜にここ数日衰弱が進んでいたウチのおばあちゃんワンコが老衰で亡くなってしまった。
ミニチュアダックスで10年くらい前に一度は病気で死にかけたけど、そこから復活して16歳まで生きたので十分長生きしてくれたと思う。


そういう訳で日曜日は東和町にある華足寺ペット霊園で火葬となった。
親切に対応して頂き感謝します。

ペットの数だけこの別れは必ず来る時がある訳だけど、その悲しみを上回る癒しや楽しい思い出を残してくれる。
でも、ウチで暮らして楽しかったのかな~とか幸せに暮らせてたのかな~なんて思ってしまったりするけど、そこまで考えてしまっては考えすぎだと思うので良い方向に思い込んでおこう。
これまで3度こういう別れを経てきたけど、この歳になってもまだダメだね~。
今までありがとう、れもん。


そんで、れもんの写真を印刷しようと久しぶりにプリンターを使おうと思ったら、「紙が詰まりました」なんてエラーがでやがって使ってないから紙なんて詰まる訳ないのに。
ネットで調べたり掃除したりなんだりしてもうバラしてみるしかないってやってみたけどダメ
諦めました

ということで、今週も冬眠な週末でした。
来週末は日、月曜と休みになるけど、どうかな~?とりあえず雪が積もることはないと思うけど、今の積雪が解けるかどうかってとこだよね。
それよりもいまだ風邪が治らない。
喉と多少の咳が長引いている。
風邪じゃあないんでないの?なんて言われながら日々過ごしているがいい加減に治ってほしい。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。