まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

RF1

今年で20年を迎える我が家のステップワゴン。
まさかタイベル交換2回目になるとは思わなかった。
前回はNUMAXで作業し、もうこの作業はやりたくね~ってNUMAさんと話していたけど今回は一人作業だし。

この作業で一番のネックがクランクプーリーのボルトが緩むかってことで、特殊工具(ハンドインパクトレンチとホンダ用クランクプーリーレンチ)を買っておいたが、実際活躍したのはクランクプーリーレンチだった。

ヘッドカバーをはぐってみると19万キロを超えたとは思えないなかなかキレイな状態なので一安心。



どうせタイベル交換なので、カムのオイルシールとクランクシャフトのオイルシールも交換しようとして、クランクのオイルシールを外そうとしたら手持ちのプーラーでは取れずマイナスドライバー使ったりドリル使ったりしたけど、スペースの関係もあり結局取れそうにない。
2時間も使ってしまったので、このままでは時間の無駄だということに気付き一ノ関のアストロへ買いに行くことにした。
実は前から欲しかった工具でもあるので。



でも、ストレートのヤツのほうが安いんだよね。まぁ早く組まなきゃないので仕方がない。

ということで、明日に続く。

スポンサーサイト
Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。