まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

東北モトクロス選手権第3戦

第2戦から6週間後の今大会。
前回からあまり課題を改善出来ずに迎えたので正直あまり気乗りしなかった。
そんなことを言ってもなにもならないので、前向きに取り組んだ。



公式練習は4番時計。
前大会よりも1秒は速くて2分2秒台。
多少湿り気があるこのコンディションではタイヤがすごくグリップして逆に向きを変えられない感じだ。



ヒート1
スタートは3番手。
トップ2のペースはあいかわらず速い!
何とか食いついていこうとするが、ジワジワと離されていく。
アクセルを早く開けようとして向きが変えられずにリズムが崩れていき、体力が奪われる。
周回毎にペースが落ちていくのが自分でも分かる。
一人、また一人とパスされ、そろそろラスト1周出ると思いきやまだ出ない。
「また7周か!」
もう勘弁してほしかった。
完全にスタミナ切れ。
ペースがガタ落ちでもみの木手前の右コーナーでエンストしてしまい、5位だったのが7位に転落。
グタグタなペースでゴール。

すげー疲れた。
全然スムーズな走りでなく、無駄が多すぎ。
でも、ベストラップは2分1秒台が出た。


その後、IB・IAのレースを見て思い出した。
やっぱりスムーズだ。
高いレベルでスムーズだ。
ヒート2はその感じを思い出せ。

ヒート2
スタートはちょっとだけ遅れ、でも裏の登りを登った所では3番手。
スムーズな走りを心がけて周回を重ねそのうち2台にパスされまたしても5番手走行。
今回はペースもあまり落とさずに走れ、そのままチェッカー。
ベストタイムは2分2秒台。
総合6位という結果だった。



今大会はm.cさんが不参加でチームのメカニックをNUMAさんと共にやってくれたので、僕も助かったしコンドーさんもかなり助かったと思う。お疲れ様でした。
次回はまた一緒にレースに出よう。



とりあえず、今回の反省点は

◎まだまだスムーズな走りを覚えきれていない。
◎持久力・スタミナ不足。

最後にジョーが85で初入賞!



おめでとう!
課題を改善していって最終戦には3位以内を目指そう。

スポンサーサイト
Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。