まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

まさかのベスコン?

昨日は結構雨が降り続いたので、今日の藤沢はタプタプだろうな~、行くのやんだな~、沈砂地周回くらいは出来るかな~なんて思っていたら、コースケ師匠から

「ベスコンですよ!」

との連絡が?

マジ?

それはないだろって半信半疑でいたら画像が送られてきて、タプタプではないどころか予想外にマディじゃない。

早速マシンを積み込みいざ藤沢へ。



来週Vラリーが開催されるので、関係者の皆さんは準備で忙しい。
NAOさんもその一人なので、ジョーとタイヨーも自由に走っている。

早速一本走ってみたら全然普通(走りやすい)のマディで、しかもコーナーアウト側のパフパフ状のバンクは内側はそのまま乾いているし!
ということでアウトラインは特に走りやすい。



一本走ってこの程度の泥付着。

先週の選手権でしっかりフラットになっていたし、さらにしばらく雨が降らないのでかなり乾いていたのと、強い雨じゃなかったので砂が流れなかったのが良かったのかな~。

でも、走行回数を重ねるうちにペースも上がりアウトラインにより突っ込むようになると濡れている車体にパフパフサンドが付着するので、泥の付着量が激増。
洗車をしつつ走行を繰り返した。

そのうちレールも出来てきて、4番進入から出来たアウトラインのレールを上手く走れない。

そこで師匠の走りを確認すると、マシンをしっかり寝かせている。
そうか、目線を先にしつつ寝かせてアクセルを開けていけばいいんだ。
シューボーランドで学んだやつだ。スケトレで学んだやつだ。

ということで、実践してみると

「いける!」

ほかのレールもいける!

去年も練習したけど、その時よりも成功するようになった。

これをモノにすればレベルは上がるので、しっかり身につけなきゃ。



スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。