まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今日もベスコン?

今日の藤沢は先週と同じ位かやや乾いた感じだけど、ギャップが増えて体には結構キツいコンディション。

安全祈願祭から3週目だけど、今年はNA以下位のライダーがわりと多くて昨年よりは毎週にぎわっている気がする。

仕事が年度末で忙しくて帰宅が遅いってのを言い訳にして、マシンのメンテを日曜日の朝一にしかしていなかった僕は藤沢に着いて車から降ろす時にフロントタイヤのブロックが千切れそうになっていたのを今更のように気付いてしまった。
どうりで先週コーナーで寝かし込んでいった時にフロントが逃げてた訳だ。

ってことで走る前から若干へこんだ僕は、それでもすぐに気持ちを切り替え準備にかかった。
”現状を受け入れてその状態でがんばるしかない”と。

ところで先週導入したリアタイヤのIX09はやはりアクセルを開けている状態(駆動力を掛けている状態)だと結構いいと思う。
中途半端に横方向に力が掛かるような時は滑りやすいような気はするけど、なかなかかもしれない。

んで、フロントタイヤは在庫がもう無いので、練習用にIX09を買ってみた。
来週はこれで走れるかな。

そんな感じで走り始めたが、ブレーキングギャップが結構増えてきて体にはきつい。
さらにジャンプの着地も荒れてきたのでこれもきつい。
せめてテーブルトップの着地を均してほしいな。

先週の復習と今日走りやすいラインを組み合わせて走ってみて、今日もコースケ師匠にいろいろ聞いたりしながら走り込んだ。
でも、あいかわらず体力が10分持たないのは変わらない。
腕上がりはしにくくなってきたけど、まだまだ体のコンディションはあがってないな。





5月7日の藤沢大会に向けて調子を上げていかなきゃ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。