まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

休養日

いつの頃からか土日休日でも2日間練習っていうのはしていない。
たとえレース前でも疲れを残したくないから前日練習はしないことにしていた。
やっぱり古傷へのダメージってのが練習後は幾分あるので、仕事に差し支えないようにっていうのもあるし。

筋トレとかして体を作ろうとすると、逆に痛めたりするんでこれがまた歯がゆい。
カズはあんなにやっているのにな~、もっと丈夫にならないと。

今回痛めている左手首はもう大丈夫だけど、右手小指付け根はまだしばらくかかりそうだ。
左ヒザは昔靭帯を痛めた古傷が、筋肉が落ちてきた上に結構ヒザに負担が掛かるコースだったので悲鳴を上げた感じだな。
もっとしっかりしなくちゃ。

そんな今日は庭の畑を耕し、ステップを洗車をしたり、昨日エンジン不調になったワゴンRの整備をしたりしていた。
午後からYZのキャブセッティングをして、セッティングついでに河原へ行ってみた。
古いけど2stニーゴー面白いな~、もともと2st時代は125よりも250のほうが得意だったからな~。
現代の2stニーゴーやヨンゴーってのも面白そうだけど、リスクも高そうだな。


将来的にはそういう選択肢もありかも。
でも、その頃には体がついていかないか

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。