まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

2015

今年も元気に年越しを迎えることができそうだ。

振り返ってみると今年は乗ったな~。
シーズンインは遅かったけど、そこからほぼ毎週乗っていた。m.cさんとオヤジコンビで雨の中でも乗っていた。
良い仲間がいてホント良かったです。そして、新車買って良かったです
07ではこういう成績は残せなかったと思う。

正直この歳でこういう人生を送ることになるとはバイクの世界にリターンした頃は想像も出来なかった。
ましてや東北選手権にカムバックしてNBだけど1勝するなんて。
嬉しかったね~。

やっぱり乗った時間が多いほど調子は良い。
来年もあいかわらず経済的に厳しいのでスポット参戦になるだろうけど、しっかり走り込んで怪我なく過ごせるようにしたい。
まだまだ思うように走れていないから。
体の調子も整えつつ体力もアップさせないと。
「50才」ということを自覚しながら無理をせず体調を維持しよう。

『NBの壁』

となる為に

来年もヨロシク。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

洗車

今日から連休始まり。

CRFの乗り納めをしようかと思っていたけど、ここのところ仕事が異常に忙しくて出来なかった家の用事をすることにした。
昨日でようやくここ4ヶ月通った現場を卒業したので、今後はちょっとゆっくり出来そうだ。

まずは最近映りが悪かったBSアンテナの調整をして、その後マイカーRF1の洗車。
娘が生まれるから乗車定員に余裕がなくなる為に買ったステップワゴン。
当時はファミリーカーとしてカミさんのマイカーになっていて、俺はS13シルビアを離してハチロクに乗り換えていた。
バイクの世界にリターンする時にトランポにする為にカミさんにワゴンRを買って俺のマイカーに。
それにしてもまさか18年も乗り続け、しかもトランポになるとは購入当時は全く想定外だった。
リアフェンダーのサビには手がかかるけど、機能的には特に不具合がないので来年もまた乗り続ける予定。
2度目のタイミングベルト交換になるのか?

 

 

それにしてもこの車、購入してすぐ社外マフラーに交換しているんだけど、不思議とマフラーの出口がすごくキレイ。
カーボンが全くない!なぜ?
当時サイレンサーを入れるタイプがイヤで選んだマフラー。タイコが腐食で穴補修をしながら使っているけど、これもお気に入りなマフラーです。アイドリングはワリと静かで踏むとそれなりの音が出る。5ZIGENだったと思う。
エアロもマフラーも新車で購入当時から使っているので、ヤレているし税金も高くなっているけど結構お気に入りな車です。
でも、またサビの補修をしないとな

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休みだけど

先週から休みなく2週間働いていたので、それこそ睡眠時間を削るほどの残業というハードな勤務も峠を超え、今年もあと2日働けば終わるというところまで来た。すごくあっという間な一年だったな。
とりあえず出向は年内で終了だ。

正月休みは30日から5日までと、7日から11日までという2部構成の大型連休!。下半期の振り替えを使うんだけどね。
古川でちょこちょこ走ろうかなぁ。
その後12日から今度は夜間工事で気仙沼へ2週間、そのあとに仙台へ3月まで夜間工事となるらしい。

明日は乗りたかったけど、最高気温が1~2℃ということでやめておこう。寒すぎだし怪我がこわい。
そうなると3週間乗らないことになるけど、こんなに乗らないのは今シーズン初めてだ。
これこそシーズンオフだな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

サンド

凄すぎる!


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

結局

今日はm.cさんもR.Cさんも都合が悪くて乗れなくなったとの事。
それじゃここのところCRFは乗りっぱなしだしステップはまったくワックスなど掛けてないしということで、乗らないでメンテをすることにした。
最近特に残業が多くて帰宅がさらに遅くなっているので、ホントに何もできてない。
というより飯食って風呂入ってすぐ寝なきゃ睡眠時間を確保出来ないほどだ。睡眠時間が2時間半って日もあるほど

まぁそんな感じの日々を過ごしている今日この頃だけど、乗ることによって体がほぐれるっていうか体のコリがなくなるっていうか毎週乗っている方がどうやら体の調子がいいみたい。乗らない今日は体の後ろ側のコリが酷くてカミさんにマッサージしてもらった。

とりあえずCRFのグリップが減っていたので交換した。滑るから気になってたので買い置きしていた。

 




あとはそっちこっちに入り込んでいた砂を落として次回の練習に備えておいた。
チェーンも伸びたな~。スプロケの減りよりも伸びの方が早い。今までシールチェーンを使ってたのでノンシールは伸びがやっぱり早い。
チェーンスライダーも減っていてこれも買い置きがあるけど、先週乗る前にちょっと小細工をしているので、もう少しこのまま乗っておくとして。

しかして貧乏ヒマなしとはこのことだな。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

動画

今の出向先は残業がすごく多く、睡眠時間を削るくらい仕事をしている今日この頃。
そんななかでも動画チェックでストレス発散。





すげー気持ちが良さそうに乗ってるな~。

今日の雨でまた週末はマディだろうけど乗ってこよう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりの古川

9月以来の古川。
ホントは藤沢に行こうとしていたけど、占有があるとのことで急遽変更。
雨上がりだったので古川のほうがコンディションはいいしね。



あいかわらずこのコースは修行だ。
このシーズンオフはちょこちょこ行くことになるだろうが、コースまで着く途中が悪路なので帰宅後車も洗う羽目になるのがたまにキズ。

来週は今のところ藤沢に行く予定です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。