まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今日も藤沢

今日は一応藤沢の営業最終日なのでマディ確定だけど行って来た。
来月も雪が降らなけりゃ保険適用外で走れるらしいけど。

最近はKSRオヤジ組も3台になり一段とにぎやかな週末になった。



やっぱり仲間は多いほうが楽しいね~。

コースは水溜りが多く、しかも寒いのでオヤジ達は風邪をひいたらいかんということで、沈砂地周回で地味に練習しようとなった。
以前もこういうことになった時があるけど、基礎を練習できるので、たまにはいいです、こういう練習も。特にシーズンオフには。

ミニモトレースで使った場所が本当のサンドなのでそのコーナーがすごく楽しくて楽しくて。
また、ワダチがあるコーナーもあるのでワダチの練習も出来るし。

それと、先週は使い込んだタイヤで練習したんだけど、全くグリップしなかったので寝る時間を惜しんで前後タイヤ交換をしていったんだけど、やっぱりタイヤの威力は大きい!
この次期はマディの練習が多いのでそれなりのタイヤじゃなきゃあぶないなぁと改めて気付いた。
メチャメチャグリップするから思い切って開けれる。

コツコツと積み重ねて来シーズンに備えていこうと思うきょうこの頃であった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

またマディ

今日の藤沢はまたしてもマディ。
今年の藤沢のマディはホント走りにくい。全日本前に入れた土が悪さしやがる。
まぁそんなことを言ってられないので練習練習。
しかし、まっすぐ走らなすぎる!
帰宅後タイヤを見てみればちょっとさすがにまずいか?このマディでは。



公式通知では来週が今年最後の藤沢走行日になっているし、シーズンオフは古川あたりを走ることになると思うので、タイヤを交換してしまおうかな。
雪が降ったらエンジンを開けるとして。

ところで、SATOくんのニューマシンに試乗してみた。S660。



軽とは思えないしっとりした乗り味だ。
タイヤも標準でネオバだし。
こりゃいいマシンだ。
セカンドカーとして持つなら一生モノかもしれないな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

家にいる日曜日

今日は7月26日以来の家にいる日曜日。
以降はほぼCRFに乗っている日曜日だった今シーズン。

先週のエンデューロでマディだったので今日はもう乗る気がしなかったのと、メンテを頼まれていたので今日はメンテ曜日。
まずはR.Cさんに頼まれていたYZ125のハブ交換。
とりあえずフロントのみ終わらせて、今日中に終わらせておきたいLDAC代表のFXのタイヤ交換&ラジエター修正&ラジエターガード取り付け。












左右のラジエターが歪んでいたので、修正してみるもののガードを取り付けてすっかりフィットするところまでは修正しきれないので、スクープを固定するボルトは本来の取り付け方法とは違うけど、こっちの方がいいんじゃないかと思う。

なんだかんだと夜までかかってしまったので、CRFのメンテが出来なかった

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

終了

雨に見舞われたKSRスーパーエンデューロ第2戦。
ヘビーマディの中、皆さんお疲れ様でした。
明日からまた早起き&残業の日々が待っているので、帰宅後雨の中早速CRFを再度洗車して泥だらけのウエアも洗濯中。
今年は結構マディを走っているかも。
おかげでCRFもキズだらけだ。

というわけで今シーズンのレース関係のイベントは全て終了。
まぁ東北選手権が終わった時点で気持ちはシーズンオフになっていたけど。
とりあえずあと一ヶ月くらいは藤沢で練習できるかなぁ。
その後は天気次第雪次第ということで。
雪が降ったらCRFのエンジンを開けてみよう。
サスもOHしないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。