まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

東北選手権秋田大会

無事帰ってきました秋田大会。

コースは先週荒れた所がすっかり均されており、しかもAMAとかWGPのように表面が耕されていた。
スタッフのがんばりに頭が下がります。ご苦労様でした。

NBクラスはとうとう31台とフルグリッドになるなど今年はNBクラスが熱い!
しかし、スタートで出れば台数が多いのも関係ない。
のだけど、NB2では3コーナーあたりでは10位以内にいたはずが、フープスであろうことか転倒!
すかさずクラッチを切りエンジンを止めなかったのでリスタートが早めに出来たが、そこはフルグリッドスタート。
もう何位を走っているのかまったくわからないので、がむしゃらに追い上げた。
コツコツと追い上げ最終ラップで更に一人抜いたらゴールしてみれば5位フィニッシュだった。
ある意味フルグリッドを楽しめたか?

NBオープンでは1コーナーを4位くらいで抜け一周目にトップに出た。
2位に結構差がついたのでこのアドバンテージをキープ出来るかと思いきや3周目に当然のように47にパスされた。
その後追いかけたいが一周も付いていけず
すでに体力は底をつきあとは気力で走り切った。
なんとか2位フィニッシュ。

2週間後にSHOEI CUPで今シーズンも終わりなので、もうひとふん張りしないと。

 

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

整備完了

昨日(22日)のこと。

今週も帰宅が遅くなるので、CRFの整備を終わらせておきたくて朝早くから作業し、昼からは藤沢の2階でSHOEI CUPのトロフィー作成作業。夕方帰宅後また残りの作業をして完了。
ゼッケンもボロボロになってたので貼り替え。

フロントサスも日曜日に走った時の感じから多少セッティングを変更。
リアサスも変更する予定。こちらは現地にて。



また、遠征の荷物もある程度まとめておいたけど、ほかに思いついたことは日々準備しておいて、土曜仕事が終わったらなるべく早めに出発出来るようにしないと。

すでに頭の中は秋田大会のことでいっぱいだ。
といいつつ25日までにSHOEI CUPのエントリーをしないと

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

鳥海RIDE

行ってきました初鳥海モトクロスランド。
雨の影響もありマディの練習だなと思いながら、鬼首を抜けて秋田に入ると空は雨模様。
しかし、奥羽山脈を抜けると天気は回復した。
秋田の道路は道幅が広く、さらにコースまで行くルート上に信号の数がすごく少ないおかげで3時間ちょっとで着いた。

受付で聞いたところ、昨夜は強い雨が降ったらしいのだけど、コースは所々マディになっている程度だ。水はけがいいな。
m.cさんが到着しないうちに準備が終わり、丁度そのタイミングで到着。お先に失礼してコースイン。

コーナーが多くさらにジャンプも多いしフープスもある。気を抜けないコースレイアウトだ。
コースレイアウトを覚えるのに10分もかかってしまった
来週ぶっつけ本番でなくて練習に来てよかったと心底思った。
大きめのテーブルトップもあるが、藤沢のように高さがあるものじゃないのでチャレンジしやすい。
ただ、一箇所のテーブルが上手く飛びきれなかったのが残念だ。上手くサスを使えてないんだ。
フープスは無難に2個ずつにしておこう。

  

それにしてもロケーションがいい!それと雲が低い!標高が高いんだろうなぁ。

来週の為にヘルカメ使ったのでイメトレイメトレ


実戦を意識してラインを変えてみた。泥爆弾くらって途中から見にくいっす


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりの遠征

今度の日曜日の予定は遠征でもしてみようかとm.cさんと話した。

「来週のために」

鳥海モトクロスランドまで行ってきま~す。

つうことは2週続けて鳥海ってことだな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢の被害

先日の雨の被害状況はコースの斜面にに出来た大量のクレバスと、水を大量に含んで流れて溜まってタプタプになっている低い場所。





晴れが続いてある程度乾いてからブルを入れるしかないんだろうね。

シルバーウィークに間に合うのかなぁ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

雨の影響

各方面が被害を受けた今回の豪雨。

日曜日に予定されていた藤沢CUPもコースに被害を受け中止になった。
大崎市も堤防が決壊し4号線が通行止めになる。
古川の河川敷も当然水没。

ということで日曜日は乗れません。
鳥海行く前にレース感を掴んでおきたかったのに。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

マディ藤沢

今朝方けっこう強く雨が降り、少々心が折れがちになりながら向かった藤沢スポーツランド。
当然のようにグダグダなコンディションだ。



到着が遅かったので、走り始める頃には雨は上がってはいるものの、油断するとあっという間に転んでしまう。
ワダチもそっちこっちに深いヤツが出来てツライツライ。

思うように走れないまま終わってしまった感じマンマンだ

来週は藤沢CUPなので晴れればいいな。
またマーシャル兼任で参加します。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

毎度のことながらいい!

このシリーズは最高!


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

会津若松観光?

先週末に会津若松に出張で行っていて、夜間作業明けで次のホテルにチェックインするには時間がたんまり空いてしまったのでちょっと観光へ。

鶴ヶ城、白虎隊十九士の墓、さざえ堂を見てきた。

 

  


さざえ堂は今年になってから記事で知って行ってみたいと思っていた所だ。

つうか小学校の時に修学旅行で行っているはずなんだけどさー。集合写真の場所しかわからない。
この歳になってこういう観光にちょっと興味を持つようになってきたんだよね、最近特に。
建立物についてはその技術のすごさに驚かされるし。

今行ってみたいところは軍艦島(端島)だな。まだメジャーにならないうちに行ければ良かったと思うけど。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。