まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ちょっとだけ古川RIDE

今日から夜間工事になるんだけど、なんとなく時間に余裕がありそうだったので古川に行ってちょっとだけ乗ってきた。



さすがにあれだけのサンドなので雨が降ってもほとんど変わらない。部分的にマディになるくらいだ。
とりあえず疲れを残してもいけないので15分×2ヒートでやめておいた。
あいかわらず難しいコースだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

急遽

先週と昨日(月曜日)は酒田に出張で水曜からまた来週いっぱい酒田の予定だったのが、急遽変更になり木曜から県南部~福島市~会津若松付近に出張になった。しかも夜勤で。しかも予定では続けて月曜日まで。
というこは予定通りだと週末は乗れませ~ん・・・。

あ~やっぱり乗れる時に乗っておかないとダメだね~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休日

今日はバイクに乗らない日と決めていた。
そんで預かっていた’97YZ250(2st)のキャブ清掃とCRFのメンテを実施。
それと娘が気に入っているシャープペンの調子が悪いっていうので修理。
なんか非売品だけど使いやすいらしいのでがんばってみた。
その作業は当然細かいものを見る作業になるので、今の俺にとっては細かい作業=メガネを外すとなっていたのだけど、あらら~!メガネ外しても見えないんですけど!
かなり近い距離(細かい)の作業では老眼鏡が必要になるってか!仕方ないけど受け入れるしかない。

CRFは先週乗った後にエアーフィルターを洗浄したらボンドが剥がれてしまったので、NO TOILを購入し純正のは補修。
ちょっと剥がれるの早過ぎない?1年経ってないぜ?

そんなこんなでちょっとのんびりした休日でした。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢RIDEお盆休み最終日

SUGOでは選手権だというのに藤沢にて練習。選手権でNBクラス参加台数は26台と今年のNBクラスは熱いな。85はもっと熱いか。
盆最終日だし選手権だしということでガラガラだろうなという予想が外れてわりと台数が多くてビックリ。

コースコンディションは部分的に水溜りがあるが、土質的にはベスコン。ただし、あいかわらずヘンテコリンなワダチが多いので、ラインの自由度は少ない。けど、土が軟らかいので所々ラインを作ったおかげで走りやすくなったところもある。
気温がそれほど高くないけど湿度が高いせいか汗が吹き出る。これも予想外だ。
そんな中、13~15分×6ヒートをこなしたけど、フィニッシュジャンプがなんか上手く飛べなかったので、最後のヒートに集中的に練習。思えば6月のマディの選手権以降まともに飛んでなかったので、感覚が狂っていたみたい。
感覚が戻ったところで手のひらのマメも痛くなったので早めに終了。

明後日からまた酒田に出張なので、マシンのメンテが出来ないので明日仕事が終わったらある程度終わらせないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

5月のだけど

takayu designsさんが東北選手権第2戦で撮影してくれた写真をUP。

tiyo 11165272_1562841630648790_142221064940434568_n

joe 11201857_1562840717315548_1119685501021713956_n

SHOEI CUPでもぜひ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢RIDE 8/13

今日はm.cさんの都合が良い日ということで藤沢へ。

家のあたりは雨が降っている中で出発。さすがに気分は重い。

藤沢に着いたらなんと、13日と14日は都合により午後のみの走行という張り紙が!
雨は小降りでしかも降ったり止んだり。午前はそのまま待機ということで。
午後になり水溜りだらけなんだろうなぁと思いながら走り始めたら、なんと!土が水を含む量がまだ余裕があったようでベスコンに近い状態!
滑るところもあるけどいきなりかむところもある。
ゴーグルの水滴を拭きながらの走行を繰り返した。

その後雨は降り続き、当然のように徐々にマディに変わっていく。
ゴーグルに水滴は着くしメガネは曇るしで12分位走るのが精一杯。
3ヒートのみの練習だけだったけど、まずまずいいんでないかい。



次は16日に走る予定だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

エアサス

SHOWAがエアサスセッティング用のアプリを作ったようだ。スマホで使用できるので便利。



CRFのマニュアルよりも詳しく書かれており、またセッティングの変更した際の変化の様子がグラフで表示されるのでよさげな感じで。
いろいろと楽しめそうだけど、問題はライダーが(俺が)その違いを認識できるか?だな。
いずれにせよしばらくは乗ることになるので長い目で楽しもう。

わからなくなったら標準に戻せばオッケーさ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も藤沢修行

家を出る頃には雨が降っていたけど、天気予報の雨雲の動きが藤沢周辺にあまりかからないようなので迷わず出発。
まぁ雨雲がかかるようだとしても行くことにはかわらなかったけど。



来週はSUGOで選手権だし盆が近いしということがあるからなのか今週も台数が少ない。
楽でいいんだけど。
コースコンディションは先週よりはワダチが低くなり、また表面が多少サラサラになってきているので結構走りやすくなってきている。
でも、部分的にサッとブルが入ってくれればなお良い。

今日は気温も30度にいかない程度だったので、13~15分×5セット走ることが出来た。
最後にIBライダーの後ろを追走してみたけど、やっぱり速いね~、2周しか体力が持たなかった。
でも、やっぱり速いライダーにひっぱってもらうのはいいな。
その「領域」を確認出来るから。

とりあえず今日も無事帰宅し洗車終了だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢修行

今日は酷暑の中、藤沢に修行?に行ってきた。

暑いのは走り終わってからクールダウンする時に頭から水をかぶりつつ日陰でじっとしていればなんとかなるので、とりあえず15分×4ヒートをこなした。



コースはパッと見た感じはよさげなんだけど、新たに入れた砂がカチカチに固まり、所々にカチカチのワダチがあるのが走りにくい。部分的にブルを入れてくれればいいんだけど。全くフカフカな所がない。
スタートの練習も数回やって早めに撤収した。暑さで手のひらもふやけて多少マメが痛い。

なんだかんだいってもこういうときは水遊びでクールダウンが一番だよ。
トレーラーにプールが用意されてました




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。