まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

藤沢RIDE



今日はAM練習と午後は来週のKSR SUPEREDの準備。
コンディションはまぁ最近の天気の通りだけど、ブルが入っているところがあり固いけど良いほうではないかな。
サスセッティングはまだまだ思うようにいかなくて裏の登りはいいんだけど、小さめのギャップではうまく吸収していないようだ。なかなか上手くいかないなぁ。

それにしても乗り込んでくるにつれてCRFの良さっていうか最新鋭機の良さっていうか’07と比較するのが間違っていると思うけど、良い点に気付かされる。
初めて取り回した時に感じた車体バランスの良さはジャンプでの姿勢の修正を楽に出来るようになっていた。
ペースを上げていった時のリスクが減るのでいいことだ。

このところだんだん練習時のペースが上がってきているようで、以前よりも燃費が悪い。
おかげでガス欠をしてしまった
裏の登りを上がったところだったのと大き目のジャンプでなかったのが幸い。
あぶないあぶない。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

古川RIDE

いつ走ったか覚えていないが2回目の古川。
ここのディープサンドは難しいんだよね~。
とりあえず怪我しないようにうねりのギャップでは無理せず練習した。
藤沢以外のコースを走るのは久しぶりだし、こんだけ深いサンドはなかなかないので戸惑いながら走り込んだ。
ペース自体はそんなに速くはないが、それでもそこそこ上げて走ってみるとだんだんコツが掴めて来る。
まぁそれでも前転食らいたくないのでそこは抑え目に
体力&バランスのトレーニングにもなるのでたまにこっちに来るのもいいかなと思った。

それにしても暑かった

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりに

今日は久しぶりに土曜休みになった。
ここのところ日曜は予定がない限りほぼ毎週バイクに乗っているので、バイクのメンテ、車のメンテ、野良仕事etc等々は仕事が終わってからチョコチョコやっているがなかなか追いつかなかったので助かった。

明日は藤沢がV-Rallyなので古川に行ってみるけど、まぁ怪我しないように体慣らし程度にしておこう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

雨上がりの次の日

夕べはR.Cさん宅で今度のエンデューロのミーティングで寝たのが3時。起床は6時。
当然寝不足で10時30分頃に藤沢スポーツランドへ到着。

昨日の朝までは雨が降っていたはずだけど、今日の藤沢はベスコンだ。
正直こんなに早く乾くとは思わなかった。

ということで選手権以来のライディングになったけど、思いのほか乗れていた。
腕上がりも起こさず15分程度を4セットとスタート練習を数本。
CRFのサスセッティングも多少行いまずまず良い感じになってきたが、帰宅後にいろいろ用足しをやりたかったので時間切れ。まぁボチボチと。
ただね、ここ数ヶ月痛みがある右肘痛の調子が良くなく右コーナーが辛い。
早く良くならないかなぁ。



遅れてR.Cさんが来たけど、どうやらあんまり乗ってないせいもあり思うように走れないらしい。
思うように走れない→気分も落ちてきて乗りたくなくなる→ますます思うように走れない。って悪循環になってるようだ。
ここはあせらず乗り込むしかないと思う。まずはタイヤ交換か。乗って楽しくなるようにすればいい。


帰宅後夕暮れ時に最近やっている息子の愛犬と散歩。


俺の散歩なのか犬の散歩なのかよくわからないけど。
もう一匹の愛犬ミニチュアダックスは高齢の為散歩は控えている。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

予定

先週末は娘の支部総体があったのでバイクには乗らず。
17日は藤沢に行く予定です。
24日はV-ラリーなので藤沢では走れず。
31日は乗れるかなぁ?
6月になって7日はついにKSRスーパーエンデューロ開幕となる。
結構予定が入ってるな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

連休最終日

あっという間にGWも最終日。

今日は腰の状態があまり良くなくちょっとした作業しか出来なく終わってしまった。
疲労が残っていた体に昨日タンス運びと畑仕事をした疲れがでたか。
明日からまた仕事があるから少し養生しておこう。

こんな感じで体作りを追い込めないからしんどいんだよね。
まぁ無理せずやっていこう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

CRF250R

結果的に’15CRFの良さを理解出来てきた感があった東北戦。
(’07との比較になるが)
当然ながらパワーは段違いであったと思う。
スタートも良いポジションだったし、裏の登りは負けない。
フロントサスはまだ使えていないというか理解不足というかセッティング不足であるけど、リアサスは不安定感が激減。

当たり前だけど、正直なところあとは乗り手次第と思った。
筋力不足と持久力不足。
第4戦までにはいくらか改善しないと

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

東北戦の動画

早速秋田のヨーヘイヘイさんが動画をUPしてたので。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

東北MX選手権 R2

今日は藤沢での東北MX選手権R2に参戦。
去年は出れなかったので1年半ぶりか。

コースはここ数日まったく雨が降ってないせいでカチカチだけど、昨日と今朝5時からのコース整備のおかげでサンド路面はフカフカに変わった。

裏の登りはブルが入っていなかったので結構あれていたけど、逆に見慣れたギャップだったのでホコリで見えなくてもわかていたので助かったかも。





グリッド30台!という事実に多少ビビリながらも先日スタート練習になった3ヒートのおかげでNB2・NBオープンともスタートは4番手以内とオレ的には満足だ。
NB2では1周目のペースが多少遅めだったのであろうことかトップに上がってしまった!
しかし、そのペースを維持出来る体力は今のオレにはなくジリ貧で順位を下げる。あ~情けない
時間と共にヘロヘロになり結局5位でフィニッシュ。

NBオープンはスタート順位をキープし、ペースを抑え目にして体力温存作戦にしていたら、前を行くライダーの転倒によりタナボタ的に3位でゴール。それでも最後はもうヘロヘロ。よく抜かれなかったもんだ。

もっともっと体力つけないとな~。ジリ貧のレース展開なんて情けないったらありゃしない。

それにしても仲間の応援はチカラになる。
NAOさんのサインボード「ラスト3分」はホントに効いた。良いタイミングで出してもらった。サンキュ!



とりあえず皆さんお疲れ様でした。

P.S またトロフィー作りしなきゃね~

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。