まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

油断



ミッションのブローバイホースがこんな位置にでているCRF。

マディ走行後に洗車していてふと思った。

「洗車したらホースに水入るんでねーの?」

そしたら案の定ミッションに水が入っていた

ホースの出口付近に泥溜まるんだよね。ダメじゃないの?この取り回しって。

とりあえず洗車時にはホースをクランプで挟むことにするよ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

選手権前

来週に迫った選手権前最後の練習日。

当然のように藤沢スポーツランドにはライダーが普段では考えられないくらい集まり、そんな中1日管理人として来週参加ライダーのm.cさんがいた。
コースは先週のCUP戦前から降雨がないせいでカチパンボコボコ!
腰の調子の悪いm.cさんにとっては走らなかったのが正解かもしれない。

そんなこんなでの練習になったわけだが、久しぶりのカチパン路面はスリッピーで非常に難しいのだけど、IB、IAライダーはそんなのおかまいなくメチャメチャ速い。いったいどうなっているんだろう?

こんなコンディションなので選手権前に怪我する訳にはいかないので転ばないペースで周回を重ね、またラインを考えながら走ってみた。

去年あたりはほとんどこんなコンディションはなかったんでない?
タイヤのグリップを感じながらの練習となった。
たまにはいいか?こういうのも。

それよりも今週もまた雨が降らない一週間ということらしく、
ということはレースもカチパンか・・・・

まぁがんばるしかないか。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢スポーツランドCUP(一部訂正)

ようやく動画の編集が終わったのであげます。

まずはJoeの。
ちょっと小さすぎて見えないのが残念。ノーフッターしてました。
元気いっぱいで乗ってる。


次にヒート1。
スタートに難あり。後半バテバテ。


ヒート2。
スタートちょっと改善。
こちらも後半バテバテで1コーナーでフロント取られてスリップダウン直後に追突あり。後続ライダースマン。


ヒート3。
スタートさらに改善。
1、2周目を若干抑えたせいかワリと持った。


1周目のペースで最後まで持てば楽しいのになーと思ってしまった。
んでも、5月3日の選手権に向けて良い練習になったな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

19日は・・・

藤沢スポーツランドでFujisawa-cupっていう大会にライダー&マーシャルで参加。
前泊の予定だけど、土曜日は仕事なので到着は何時になることやら。

それよりも毎日12時間以上家にいない上に筋トレなみの仕事内容なので、疲れて早めに寝てしまうので準備が全く出来ていない。
明日にはやらないとなぁ・・・。

ところで選手権の第2戦にはエントリー完了しました。
今年はゼッケン48です。今年はどうやらレベルが高そうだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

使える

今日はSUGOで東北選手権が開幕しているが藤沢で練習。
走行台数が予想外にいてびっくりした。
コンディションは昨日の雨のせいで当然マディ。
それでも先週の雨の中の練習よりも走りやすい。
午後にはライン上はかなり乾いた。

前回でも感じていたことだけど、シーズンオフでリセットしてしまったのかワダチを上手く走れない。途中でバランスを崩し飛びそうになる。
目線が下なんだろうなと思い、遠くを見るように意識して走ったらおおっ!いける!
しかし、ワダチの入り口まで見ている目線をそこから遠くに移すってのも結構怖い。
でも慣れなきゃいかん。
こんなこと考えたことなかったのになぁ。
とりあえず解決策は見つかったので練習あるのみだ。

で、今日の練習ではもうひとつテストがあり、アクションカムの編集だ。
走行ルート、距離、時間表示がどんなもんか。



いいんでねっすか!

東北選手権では使えないけどね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

BGMなしがいい

ビロポートのライディング動画。
BGMなしなので音がよく聞こえる。
イヤホンを使えばよりその気になれるよ。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

使えそう

SONYのアクションカムはGPS内蔵で、編集で速度、時間、距離、移動ルートが画面に表示される機能がある。

確認の為に試し撮りして編集してみると確かに出来る。
本当は藤沢で使おうと思ったけど、雨だったのでやめた。

test0404.jpg

ということは・・・・

KSRスーパーエンデューロの試走で使えばコース長や時間などの情報を提供出来そうだ。
精度は不明だけど目安にはなるかな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

泥遊び

今日は雨にもかかわらず藤沢プラ。

どうもまだまだ練習不足なので走り込みたい思いはあるものの体がついていかない感じだ。
台数が少ないのでコースはワリと走りやすい。

ハンドルバーの位置を感じながら走ってみたけど、あいかわらず腕あがりしやすくて思うように走れない。
結構ダメダメだ。とりあえずハンドルバーの位置は落ち着いたかなぁ。今は。

午後はなかなか走りにくくなってきて合計3回ほどコケた。
情けないほどに思うように走れないな。

それにしても子供達は元気いっぱいだ。



洗車やら洗濯やらと帰宅後にやらなきゃならないことが多いので早めに撤収した。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。