まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

帰宅

今週は酒田に出張に行っていて夕方に戻って来た。

天気予報通り日本海側はまたしても荒れた天気で到着早々吹雪に見舞われた。


雪、ミゾレ、ヒョウ、雨と様々な気候に耐えながらも、昨日あたりからは春らしい良い天気であった。
あいかわらず日本海側の気候は厳しいな~。

こういう体験を出来るのも出張のメリットかも。

ところで今週末は休みがないので藤沢には行けない。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

スロットル全開?

昨日ようやくCRFを全開にしてみた。正直なところ

「速いっす!」

買ってよかったです、はい。安定感も違うし。

しかし・・・

シーズンオフで鈍っているのかもともとスロットルを全開に出来てないせいもあるのか手首が固いせいか・・・・

「無意識にスロットルを全開にすることが出来ていない」

フォームとして手首の丁度いい角度が全開になっていないんだよね。
実はね、前からうすうす気付いていたけど、手首が固いせいかポジションが悪いせいかヒジが下がらないと全開に出来ないみたいなんだよね。いまさらだけど。
ハンドルのポジション的には手前で低めが好みなんだけど、低めにすると全開の位置が手首の角度が可動範囲を超えているんだよね。握り直すかヒジを下げるかになってしまう。フォームとしてこれはまずいっしょ。
でも高めのハンドルだとコーナーで押さえられなくて嫌だったんだよね。しかし、そんなことは言ってられないんでないか。

んで、考えられる対処方法。
1、ハンドル位置を手首がを全開位置に自然にくるように変える=そのポジションに慣れる。
2、手首の可動範囲を増やす。

とりあえずハンドル位置は変えてみた。
次週練習で確認しよう。

あとは手首の可動範囲を増やすか。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日の藤沢

先日の雨の影響で午前は表面が浮き気味だったけど、天気が良いので午後はベスコン。
明日はさらにいいだろうな。



今日は初ゴケもあったけど、だんだんCRFの良さを実感出来てきた。
サスの固さもだんだん良くなってきたし、やっぱり以前よりリスクが減っている。
でもやっぱり体がまだ衰えているようですぐ腕あがりを起こしてしまう。
問題は自分自身だ。
気持ちよく走れるには時間がかかりそうだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

来週は

久しぶりに出張でまた酒田に行くことになった。
んで、土日休みなので明日練習して日曜に整備することにしよう。
来週は留守なので整備出来ないからね~。
ま、一応木曜の夜に帰宅予定ですけど。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2015年藤沢スポーツランドオープン

今日から藤沢スポーツランドがオープン。
安全祈願祭に続きスポーツ走行開始。

今年は例年になくコンディションがよろしく先日の降雪にもかかわらずベスコンだ!
ここ数年は残雪ありで大変だったからね~。
この分だと来週もいいんでないかな?



それはそうとCRFだけど、すんごい進化を感じるわけではないけどやっぱりいいもんだ。
ただ、乗り手がすぐへばってしまうのでまだまだ良さを感じきれていないのとまだサスが固いと思う。
腕はアガるしコーナーはぎこちないし。
もう少し走り込みが必要です。
次週からは慣らしも終わり全開にしてみよう。ますます体がついていかないか。

早めに撤収してちょっとお色直し。



怪我に気をつけて今年もがんばろー。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

藤沢スポーツランド祈願祭

いよいよ明日は藤沢スポーツランドがオープン。
ここのところの雪でコースコンディションが心配だけど行ぐっちゃ😉

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

生き様

あいかわらずかっこいいな



Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夜の仕事

昨日で3週間続いた仙台通いの夜間工事も終わり来週から普通の生活に戻る。
不思議と毎日通っていると仙台通いも苦にならなく感じるのは気のせいか。

体のリズムが早く戻ることを期待しつつとりあえず明日はいよいよ慣らしに出動だ。



明日は雨が降ろうが乗る。
来週から藤沢も本格的にオープンするしさ。
早く15年式を味わいたいぞ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

雨だけどラッキーな出来事が

できれば今日あたり慣らしをしてみたいなんて思ってれば天気予報よりも早く雨が降りだした



せっかくなのでプラパーツの裏側にシリコン系を塗っておいた。

そして今日走らなくてラッキーな出来事がひとつ。

フォークカバーのフィッティングが気に入らず、穴を加工しようと右側から外したらなぜか40mmのボルトが内側から出てきた。
「?」

俺じゃないよね?この手のボルト2本外したけどちゃんとついてるし。

このまま走ったらインナーチューブorアウターチューブにキズ付けたかもしれなかった。
組み立て時に落としたボルトなのかね~。

外してよかったよ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。