まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

おつかれさま

あっという間に2014年も大晦日となりました。

そんな日に掃除機の調子が悪いのに気がつき修理となった。ヘッドのブラシが回転しない。



なんのことはない、断線です。しかも2本とも。
ハンダで繋いでオッケーさっ。

その後2台洗車しそうそうにガレージを閉めて家でのんびりと。

正月休みもこれまたあっという間に折り返しになり、しかも明日からは2015年。
時が過ぎるのが一段と早くなっているな。

今年は結局東北選手権には出れずオートランド秋田でのレースのみということになってしまった。
また、去年に続き転倒→脳震盪ということまでやってしまって。来年は気をつけないとなぁ。

練習回数と言う点では昨年までよりも7時間程少なかったが、これは走り始めが遅かったせいだ。
いままではオフリーがあったから3月中に走り始められたんだよね。
来年は古川あたりで走り始めになるのかな。っつうか納車ならないと乗り始めることも出来ないが。
まぁそこは藤沢のコース状況次第ということで。
正直な所、古川のようなディープサンドは走り込まれると俺レベルのライダーが気持ちよく走れるコースではなくなるんだよね。
それだから練習になるんだろうけど、転倒のリスクが大きくなるので乗り始め&慣らしにはつらいか。
サンドコースじゃないほうなら慣らしにはいいかな。

今年の一年の走行ペース的には遅くはなってないと思う。さっと体幹トレするようになってからは疲労感も違うし。
やっぱりトレーニングは重要だな、と改めて気付いた。楽しく、気持ちよく走る為には絶対必要だ。
んでも最近おろそかになっているのでまた再開して、シーズンインにはそれなりに整えておかないと。

そんなこんなで明日から2015年。
まだまだがんばります。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

日曜大工2

今日も日曜大工の日。

バイクもないので木工作業になっているような気がするけど。

車庫の床板交換と壁板交換。
壁板をコンパネからOSBボードに交換しそのコンパネを床板にまわすという作業。

スロープになっている床の段差を直しながらの作業になったので結構時間がかかってしまった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

年末年始

今年もあっという間に年末の連休になった。

しかし、初日からやることは日曜大工(;^_^A

勝手口脇の外壁工事。使用済みの外壁だけどね。







台所の断熱効果にもなるだろう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

物足りない感じ

今までクルマかバイクのどっちかにドップリはまっていた生活を送っていたせいもあり(娘の試合もないし)、現在弄るバイクも車もない生活は実に気が抜けるというか張り合いがないというか・・・。

冬になってせいで余計に活動内容が限られるので、余計に張り合いがない。
TLMもあるけどイマイチ気が乗らない。
身も心も冬眠な感じだ。
どうも冬は毎年テンションが落ちる。
今年はさらにテンションガタ落ちな感じでやばいっす。

とりあえず今年もあっという間に年末に突入してしまったので、年越しに向けてイロイロ動くとしよう。
あとは来シーズンに向けてテンションを上げていかないと

そんな感じでここのところテンションが落ちてるわけだけど、来期のマシンは散々悩んだ挙句’15CRF250Rをオーダーしちゃいました。
無謀にも”新車”です。
経済的に「大丈夫なの?」って思われるかもしれないけど、’07CRFは2年落ちの中古で5年乗りました。
おそらく次期マシンも5年は乗ることになるでしょう。
そのころには俺55歳!時間がないっす!
今乗らないと今後俺新車のモトクロッサーに乗れないで人生を終わりそう。
まだある程度思うように操れる”今”に現行の最新鋭機に乗ってみたいって思いで購入を決断しました。
しかも時代はフロントエアサスに切り替わる今日この頃。
’14を中古で買えば次買い替えは5年後と考えるとおそらく”今”のようには走れないと思う。

まぁそんな感じでグダグダと悩み思い切ってしまったとさ
正直カミさんの理解に感謝です。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2015東北MXスケジュール発表

2015年の東北MX選手権のカレンダーがでてたけど、

TMX15

青森がないんだね

秋田行ってみたいなぁ。
とりあえず藤沢は全部出たいと思う。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

くう~

スケジュール

なげーな・・・。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お疲れさん

2007年式CRF250R。

2年落ちで東京から仕入れてきたわけだけど、5年半の相棒だった。




23年ぶりに買ったレーサーでしかも4st。
DT200WRでからの乗り換えで、KSRメンバーの影響もありやっぱりモトクロスをしたいという思いで購入の決断をしたマシンだった。
長期のブランクを取り戻しつつ現代の乗り方を身に付ける為に走り込んだ。
あっという間の5年だったね~。”当時”の現役時代と同じ期間が経ってしまったよ。
当時は5年も同じバイクに乗るなんて考えられなかったもんね~。
お疲れさん!

さて次のマシンに乗り換えてどんな走りが出来るようになるのか。まだまだがんばりますか!

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ラジエター

CRF250Lのラジエターの歪み修正。
 

 

まぁこんなところで許して下さい

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週は

先週出張していた酒田から帰宅したのが土曜の夜だったので、今日は来週引渡しするが平日は整備もなにも出来ないので最後の整備をしていた。とりあえず当分はこのまま乗れるでしょう。乗り出し前にオイル交換だけはしてもらえば大丈夫だろう。

午後からLDAC代表が今日東和方面でCRF250Lをぶっ飛ばしてしまって壊れたそうで、修理依頼を受けたので早速とりかかった。ヤマ遊びの誘いは受けていたけど、今日CRFの整備を終わらせないと困るので遠慮していたんだけど。

サブフレーム修正とハンドルバーの修正を終わらせておいた。
ラジエターも歪んでいるが漏れてはいない。これはどうしようかな。社外新品で安いのもあるけど。
リザーブタンクのキャップは割れていたので交換だ。

急ぐわけではないらしいので、ボチボチ進めよう。
とりあえず明日からまた酒田出張なので本日の作業は終わり。さぁまた出張の荷造りをしないと。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ネット環境

出張に行ってネット環境が整っているとモトクロス関係の動画ばっかり見ている。
ある意味独身になったような感じでなわけだけど、あぁそうなると俺バイクのことしか考えてね~。
バイクに触ることは出来ないけど、イメトレばっか。

そんな感じで日々過ごしているけど、また気に入ったのがこれ。



Jeffrey Herlingsはお気に入りのライダーだ。
しかし、WGPにせよAMAにせよトップライダーはすべて首が太い。すごいのは首だけじゃないが、日本のIAライダーもフィジカルをもっと鍛えないとだめじゃないの?って思ってしまう。
そんなわけで俺は今よりもっと楽しくバイクに乗れるようになる為に地道にトレーニングをしよう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

決断

次期マシン決めました!
詳細はのちほど・・・・。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。