まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今度は

明日から2週間今度は山形の鶴岡に泊まり現場は酒田という出張となった。
今回も週末は帰ってくるけど、明日からもう12月。天気もマークがついてるし。
藤沢スポーツランドの営業は今日でとりあえず終了し、12月は雪が降らなけりゃ一応走れるらしい。

しかし、愛機’07CRFは三和さんとこに嫁ぐことになったので、乗るバイクがないのですでにシーズンオフに突入となった。

そういう訳で現在次期マシン購入を絶賛検討中。

候補として’15YZ125、KTM125SX、’15CRF250R、’14CRF250Rと挙がったけど、やっぱり4stかな~となりつつある。
KTM125もグラッときたけど、MFJの公認車両の公認期間が国産に比べて非常に短く、今度も最低5年は乗ることになると思うのでそうなるとレースに出れないので却下。
YZ125は正直迷っているけど、4stの乗りやすさ(ごまかしがきく?)ところも捨てきれず。
金額的には’14CRFかYZ125なんだろうな。どちらも中古ということになるので早い者勝ちだし。
’15CRFのオーダーは12月10日までだし。最新鋭機に乗ってみたい気持ちも捨てきれず。
早く決めないとどれも買えなくなってしまうので、結論は今週中には出るだろう。

あ~優柔不断で困ってしまう

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

衝動買い



ビデオカメラを買う予定があり、どうせ買うなら後々使えるものをっていう勝手な理由で家庭内でしか使っていない状態の良いヤツをポチっちゃいました

つうかそれよりもポチッちゃわなきゃいけないものがあるんだけどな・・・。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なかなか

土曜日は藤沢へ行ってきたけど、予想に反して水溜りがそっちこっちにあるコースコンディションだ。
ウチの方は今週は雨降らなかったんだけどなぁ。

それにしてもガラガラでほぼ貸切状態だ。



水溜りを気にせず突っ込める根性のない俺は極力水溜りを避けるラインを取り、サスセッティングをしながら練習。



いろいろサスセッティングを変えてみたけどどうにも思うようにはならないね~。

いよいよ本気で乗り換えを考えようか。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日

休みになったので藤沢行ってこようかなぁ。
サスの状態をみてみたいし。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なか休み

今日はオーバーワークにならないようにと交代で休みになったのでさて何をしようかということで、当然のようにCRFの整備。

実は先週中頃に夕方になると39℃の発熱になり朝には37.5℃まで下がったので仕事に行くが、また夕方に発熱というのを2日間続いたせいでエンデューロ以降整備をまるで出来ていない状況だったので丁度良かった。

しかしてCRFのサスだけど、へたり&年式のせいもあるんだろうけど、前後ともバタツキが気になる。フロントの腰のなさとも。YZ250FもYZ125もリアサスが「シタッ!」として真っ直ぐ走ろうとするんだよね。俺のCRFはそんな風に走らない。
フロントも腰がなくバタつく感じで。
その辺が解消されればリスクを減らしてもっと速く走れるんでは?と思ってしまう。



とりあえずフロントの油面を変更してみた。あとはリアサスのセッティング変更か。
今度走る時に確認してみよう。

そんなことをしつつ次期マシンも欲しいと思う今日この頃。
HONDA(中古)かYAMAHA(2st)か・・・。



う~ん、悩みは尽きぬ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

KSR スーパーエンデューロの動画紹介

先日のKSRスーパーエンデューロのヘルメットカメラの動画をYOU SHOP黒松さんがUPしていましたので紹介しま~す。





Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

終了

今年も無事にKSR SEDが2戦とも終わりました。

SUGOのフロンティアと重なったのだけど、予想以上の参加台数でびっくり!

4時間EDの終盤に雨が降り始めてしまったけど、無事に終わったのでなによりでした。

参加者の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。



あいかわらず日曜は大忙しなのでミニモトナイターの写真しかありません。

んで、マーシャルをしながらマシンの調子を見ていたんだけど、なんかサスがバタバタしてんだよね。

土曜にYZ125借りて乗ってみたけど、比べてみるとやっぱりウチのサスは前後ともバタバタしている。

あ~あ、どうしよっかな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日から

今日でとりえず出張は終わり来週からは通勤圏内の現場になるが、朝はちょっと早めだ。

さて、いよいよ今年も第二戦目のK・S・R SUPER EDの為、朝から2日間藤沢スポーツランドだ。

天気も良い様だけど、最低気温が2℃くらいまで下がるみたいなので、皆さん風邪などをひかないようにね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ススキ

何気に気付いた自分の知らないススキ。





こんなにフサフサしたススキは見たことがない。
って思ってちょっと調べてみると色々種類があるんだね。知らなかった。

なんてどうでもいい話でした。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

準備

今日はいよいよ今週末に開催されるK・S・R SUPER EDの準備で藤沢SLへ。



前日までの雨の影響もあり練習走行者はゼロ!jyoとtaiyoのみだ。

ときおり雨が降ったり気温が低かったりとしてしんどかったが、出来ることをみんなでこなしていた。

週間天気予報では土日の最低気温が2℃!と低いみたいなので寝る時の寒さ対策をしていかないとなぁ。
とりあえず天気が持って欲しい。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。