まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

はい今週も

ようやく夜間工事も終わり今週も無事帰宅。

明日から3連休だけど天気が良くないみたいだね~。
明日は娘の大会で泉に行って日曜はおそらくないと思うけど、月曜は今度は来週のKSR SEDの準備となかなか忙しい。

とりあえずやれることをやっておこう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

SUGOじゃなくて藤沢

SUGOでは全日本MX最終戦で海外ライダーも来るので観戦しに行きたい思いもあったけど、やっぱり乗りたい思いが強く藤沢で練習だ。

久しぶりにエージくんも再来週のEDのマーシャルの練習ということで来ていたしm.cさん、R.Cさん、NAOさんと子供達、TUYOさんとカントクと今日は賑やかだ。

今日も柔らかめの開けやすいコンディションではあるが、コーナーに変にワダチが出来ていて手ごわかった。
今日も復習のようにコーナー&ストレートでのフォームの確認をしながら15分×5セットをこなした。
サスも圧側を調整してジャンプ着地で安定感も上がり今日も無事練習を終了。
日が短くなり16時半位でもこの夕日。



洗車後はこの通り。



季節はすっかり秋だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週もまた

無事帰宅。
久しぶりに夜間の仕事なのでなかなか大変だけど、来週で終わるのでがんばろう。

今日は夜勤明けで30分だけ寝て新庄から帰ってきて、前から気になっていたかなり伸びていた庭の木を木に登って切った。
まるで先日のm.c家と同じことをしていた。
夏場は毛虫もいるので秋まで待っていたんだよね。

そんで明日は藤沢で練習だ。
SUGOでは全日本MXが開催されて海外ライダーも来日するので見に行きたい思いもあったけど、ガマンガマン。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

う~ん

結局腰の調子があまり良くないので今日は無理せず乗らなかった。

しかし、家のトイレの排気ファンが今朝ついにイカれたので交換作業やステップワゴンのバンパーのクリア剥がれ補修やマフラー穴補修などやることがいろいろあったのも走らなかった理由でもある。

明日からは新庄と尾花沢の間のトンネル内の工事でしかも夜の工事なので、いわゆる「夜勤」だ。
久しぶりの夜勤なので体調を崩さないようにしないとな。

来週こそは乗りたい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も無事帰宅

今日は早目の帰宅だ。
昨日からちょっと腰の調子が悪いので、バイクに乗るのは日曜だな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週末

今週末はm.cさんは乗れないとのことなので都合がよければ土曜日に乗ろうかなぁ?
家に帰ってみないとはっきりしないけど。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

高い!

今日は27m級の高所作業車に初搭乗。
で、23mの高さで作業したけど、正直高い所は得意なほうではないが仕事なのでそんなことを言ってられない。
プルプルなるのをこらえながら乗り切った。
これに慣れればテーブルトップ飛ぶときの高さにも慣れるかな?なんて考えながら作業した。

でもまぁ通常は高くても15m位らしい。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日からは

新庄市に11月中旬まで出張です
いつものように毎週金曜日の夜には家に戻るので日曜日あたりにはバイクに乗る予定。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

モチベーション

出張の時は夕飯前に暇な時間があるので、この時間帯にさっとトレーニングをするんだけど、ただやってもなんなんでタブレットを使ってYouTubeなどのMXライディングの動画を観ながらやってます。
ただ単にモチベーションの問題です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日も無事に

今日は予定通り藤沢へ。

行く前になってオイル交換をするのを忘れていたのを思い出し急いで交換していつもよりちょっと遅れて出発。
めずらしくm.cさんが俺より早く到着していた。

ウチのあたりは結構雨が降ったので水溜りを覚悟して行ったら藤沢はそれほど降ったわけではないようで良い感じのコンディションだ。練習終了後でもこれくらいしか泥が付着していないんだよね。



m.cさんと共に8/31以来乗ってなかった&お互いに出張の土産話で盛り上がり午前の走行時間に間に合わなくなりそうになり慌てて準備開始。

さっと肩慣らしをしてお昼タイム。その後一ヶ月乗ってなかったワリには乗れたけど、4番と7番のワダチのコーナーで思うように走れない。
このあたりがブランクだなぁと思いつつブランク解消に向けて練習してみた。

その後KTMササキさんに今まで疑問だったこの間の脳震盪の現場を聞いた。
ほとんど覚えていないので確証がなかったんだよね。
その時のメマイもいつのまにかすっかり収まり現在は結構健康体かな。

とりあえず明日からの出張に備えて疲れを残さない程度に走り込んで今日も無事帰宅し洗車タイム。



今日も無事練習が終わったなと思える瞬間だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今月

今年ももう10月になり東北MX選手権も12日に最終戦を迎えるわけだが、今年は結局一度も参戦できずに終わってしまう。
それを考えるとオートランド秋田へ行ってきたのは正解だったな。
まぁ今年は仕方ないか。
だけど来年こそは数戦出れるはずなので前向きに考えよう。

とりあえず今度の土曜日は一ヶ月ぶりに藤沢へ行こうと思う。日曜日の午後からいわきに一週間出張なので練習出来るのは土曜日だ。

来週は娘の新人戦なので藤沢にも行けず。
その後新庄へ来月第一週末まで平日は出張の予定。土日祝日は戻るのでちょこちょこ乗りたい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。