まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ぜひ

セカンドシーズンをやってくれい!



バレーボールは体育でしかやってないけど、このアニメはチョー面白かった。

基本的にスポーツ系アニメ大好きだな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

TLM続き

先週からの続きでTLMいじり。

実は不動だけどシリンダーが生きている220エンジンを持っていたので、腰上だけ移植しようと思い観察。

スリーブ下部を多少削ると取り付け出来そうなので、220シリンダーをポート加工し組み立て。

キャブ径も同じなのでとりあえずそのセッティングで様子見だな。



とりあえず庭を乗る分にはパワフルで排気音もチカラがありそうな感じになった。

そのうちボチボチやっていこう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も

無事我が家へ帰宅。

片道3時間の移動もそろそろ慣れてきてしまったが、月曜日の3時起床は慣れない。

明日は急遽新庄まで仕事で行くことになってしまったが、4tユニックを置いてくるだけなので安全運転で行ってこよう。

今回の出張も来週で終わるらしいが、今度は10月中旬から新庄方面の出張との話がある。

覚えなきゃいけないことだらけだけどあせらずやっていくだけだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんかね~

先日SUGOで東北モトクロス選手権があったんだけど、参加台数がまた減っているね。

そういう自分も出れていないわけだけどさ、10代も少ないけど20代や30代のライダーがいない。

お金のかかるスポーツではあるけどね、なんとかしてもう少しモトクロス人口を増やさないとこのままでは数年後にはNBクラスすら参加台数が10台を切ってしまうんではないか。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりに

今日はお墓参りに行った後久しぶりにTLMをいじってみようかと思いエンジンを分解。

っていうのもどうせトライアルごっこもそんなにしなくなったので、粘りよりもエンジンのふけ上がりを求めてみたくなったのでポートをいじってみようかと。



火曜日もまた休みなので続きはその時にしよう。

明日は山形日帰り勤務だ。4時出勤からの22時頃帰宅だ

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

またもやタクト

なかなか始動しないタクトなんだけど、どうやらリードバルブが原因のようだ。

バルブが開いた状態になっていて外してひっくり返そうかと思ったけど、パッキンががっちりくっついていやがったのであきらめた。なんとか始動してアイドリングさせていると吹き返しでガソリンがキャブの入り口に戻ってくる。

と言う訳でまたもや発注。
今回の休みに交換となったわけです。



本当に直るかなと不安があり、これで直らなかったらどうしようなどと思いながら交換しいざセルON。

あっさりと始動した。よかったよかった。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

キーレス

今日はワークスに旧ワークスから外したキーレスキットの取り付けをした。



ドアから室内に配線を入れるのが面倒だったけど、なんとか違和感なく引き込めた。

その後タクトの整備をしたが、まだ思うようにはいかず

明日も続きだな。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

タクト

連休初日。
息子の通勤用に使っていたタクトが始動性がすごく悪くなってしまい、キャブを掃除してもダメ。
オートチョークの調子が悪いみたいなので仕方なく新品と交換。



それでもアクセルを開けないと始動しない状態なのだけど、とりあえずそのまま乗ることにした。

ステップワゴンもこの出張中に車検に出ていたので、車検用のタイヤから通常の17インチに戻しさらにトランポ仕様に戻す作業をした。これでまた2年は乗れる。
出張が多いので走行距離も少ないしね。欲を言えば次の車検前には買い替えたいかなぁ。

その後夕方から雨が降ると言ってたので、さっさと畑を耕し雑草取りなど終わらせたら案の定夕方に結構強い雨が降ってきた。
やってて良かったよ~。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3連休

明後日から3連休。
金曜日の夜に帰宅して月曜の早朝に出発してまた山形に戻るという生活の1サイクルが終わる。
今回の仕事でも今までのいろんなキャリアを生かせているようでなんとか仕事を無事こなせている。
ダテにいろいろやってきた訳じゃなかったんだな。
さて帰ったらやることがいっぱいだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

今日から

金曜夜には毎週帰宅するけど、当分は山形出張です。
ある意味単身赴任だな。

夜はワリとヒマなのでこの機会に身体を鍛えておくか。
来年は東北選手権に数戦出れると思うので(^_^)/

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

来週から

心機一転新しい職場なんだけど、早速出張らしく、っていうか9月はほぼずっと山形に出張ということです。
週末金曜の夜には帰ってくるんだけど。
単身赴任みたいなモンです。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ようやく

再就職先が決まった。
またまた別業種だけど、収入は随分UPするのでなんとかがんばっていくさ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

昨日の藤沢

8月最後の日曜日にm.cさんに誘われて藤沢に行って来た。

「土質」としてのコンディションは部分的に水溜りはあるが練習するにはベスコンに近い。
ワダチがところどころあるのでワダチの練習もできるしグリップはいいし。
ただ、「コース」としてはラインがあまりにも限定されている所がまだまだ多いのでイマイチかなぁ。



裏の登りもブルが入っていたし。んでも結構砂利が浮いていたけど。
あとは3番のジャンプを均してもらえばいいんだけどね。

ところで交換したハンドルバーは予想通り違和感なく乗れた。
あまりハンドルに力をかけることなく乗れるようになったからか?

今日もまた目線を遠くにすることを意識して乗り込んでみた。
目線次第でワダチの安定感は段違いなのでこれを身に付けないと。
あとはタイトなコーナーでの体の使い方。
きっちりリーンアウトを使ったほうが不安なく早めにアクセルを開けれる。
でもケースバイケースでもあるけど。
藤沢はコースコンディションによってその辺を使い分けしたほうがいいコーナーがあるのでまぁ練習にはなる。
4番で中途半端なフォームをしてボテゴケしてしまったけどさ。
リーンアウトで低いワダチにフロントを合わせながらアクセル開けていけば上手く曲がれていたのに、その時は無造作に入って寝かしこむ所でフロントブレーキをさっとかけてしまった。

とりあえず今回も無事帰宅出来た。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。