まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

やっと

今日は結局また娘のテニスの大会に行き、その後リアサスを受け取り夕方に組み立てた。



約一ヶ月ぶりに走れる状態になったCRF。

あ~なんか早く乗りたい!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

来週か・・・

CRFのリアサスが今日発送と連絡があり、ということは明日は走れないということだ

結局この一ヶ月は乗れないことになった。まぁ仕方がない。

ところで明日は東北選手権青森大会だね~、来年こそは行きたいなぁ、と毎年思ってはいるけどなかなか実現しない。
今後の就活にかかっているな。すでに2敗してしまったしどうなることやら

とりあえず現在の体のコンディションを回復させ、CRFのサスの様子を早く見たい。あ、就活もだな



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ボチボチ

ステップのやっつけ板金もなんとか終ったものの仕上がりにはまったく満足いかないがとりあえず穴は塞いだ。

CRFは一応予定では今週中にリアサスが届くかな~って感じで、その他のメンテは終わっているのでまぁリアサス次第で27日は練習しようかと思っている。

ほぼ一ヶ月のインターバルが出来てしまいさらに転倒からのリハビリがてらの走行になるかな。

しかし暑いだろうなぁ、それとデロデロな全日本後なのでコースは荒れてんだろうな。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

大穴

3連休なのでステップのリアフェンダーのサビ補修しようと考えた。
今日サビを取りサビ止めまでやって、明日は娘のテニスの大会なので中断して明後日にパテ&塗装と計画しまずはサビ取り。


左のサイドステップの角部分もサビがあったのでサイドステップを外したら・・・


ウエハース状態に膨らんだ塗装を指で剥がすとパカパカと剥がれまくり気付けばそこには大穴が出現!

ガーン!


あ~もう見たくないこの現実。剥がさなきゃよかったかもしれないが見てしまった以上そういう訳にはいかず。
サイドステップで隠れていたので全く気付かなかった。

何で塞ごうかと検討した結果手持ちのステンレスのパンチングメッシュとアルミ板に決定。
本当は電蝕を起こさないようにしたいがとにかく塞ぎたいのでガマンガマン。
サイドステップで隠れる場所だし。

とりあえず形は出来たのであとは明後日の作業だ。

それにしても今日は藤沢で全日本MXだけどまたもや雨。
今年の全日本は雨に当たりまくりだね~。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

49

昨日ついにあと一年で50代の仲間入りの年齢まできました。

というのにあいかわらずフラフラと不安定な生活をしている自分に反省しながら、しかし前向きに過ごしている。
きっと5年前に安定した生活から抜け出さなかったらそれはそれで抜け出したい自分に苛立ちながら日々過ごしていたに違いないので、まぁ家族には迷惑をかけているが今日もまたなんとか暮らしている。

世間一般から見れば人生の選択肢に失敗ばかりしているかもしれないが、やらないでこの先後悔するよりも失敗してもそれを糧に生きていってみたい。

そんなことを思いながら誕生日を迎えたが、さすがにいい加減生活を安定させたいなぁと思う

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

のんびり

今日は畑の草取りが重要使命と考えていたけど、早起きをしようとしていたが起きることが出来ずにいたが天気予報で午後から雨が降るような感じだったので午前中にがんばって終わらせた。

そしたら午後から雨が降り出したのでやっててよかったと一安心して昼寝。

どうも前回の転倒から疲れやすいのか疲れが抜けにくいのか去年ほど動けていない。体も重さが抜けない感じだ。

まぁ若くはないので体調と相談しながら動かしていかないとな。動かさないと動かなくなってしまうから。

CRFのほうはあとリアサスが揃えば走り出せる状態にはなったので、まぁあとは体調を上げていこうか。

それと仕事だな。いつまでもバイトのままでいいはずもないので。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あめんぼ

今日夕方に車を洗ってたらなぜかルーフにあめんぼがいる。

時間が経つにつれてどこからやってくるのか増えまくって5匹以上になってるし?

えっ?なんで?



ちなみに黒系のルーフにいるが赤系のルーフにはいない。

池や水溜りと間違っているのかな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

月末

今日テクニクスからTELがありリアサスのロッドに結構深い縦傷があるらしいので再メッキをすることにした。
納期がプラス2週間程度らしいので乗り始められるのは月末になる。
梅雨もあけるかその時期になればね。暑いか?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

リザルト

今回もまたリザルトを見るだけの月曜日。

あああ、いろんな意味で自分が情けない。

早くレースに出れる環境になりたい。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

プチ中断

CRFのリアサスのオーバーホールの問い合わせをしたら、今大変混雑しているらしく納期は2週間位ということらしい。
どうせ6日は東北選手権だし20日は全日本だしということと、まだめまいが残っていることもあるのでオーバーホールを依頼し全日本が終わるまで練習は中断することにした。まぁバイクがなけりゃ乗れないので。

今日も本当は藤沢に手伝いに行く予定だったが、めまいがまだ治まらない状態でまた明日からもバイトで工事が続くので大事をとって休養日とした。どうも上を向くと目が回る。あと横になる時も。

そんな中でちょっとだけ整備。フロントフォークのデカールがキズだらけになったのでお色直し。
    ⇒    

あとステップワゴンの持病のラジエター割れがとうとう発症したので交換しないといけないな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

梅雨なのに

梅雨だというのに毎日天気も良くてそれはそれでいいんだけど、この間の転倒の影響でいまだに体調がすぐれない今日この頃。本日ようやくハロワに顔を出してみた。以前と違い駐車場はガラガラだった。
その道中、前の同僚から「明日工事を手伝ってくれ」と連絡が来たのでリハビリがてら行くことにした。バイトです。
どうやら手が回らないらしい。まぁ毎日一日中就職活動するわけでもないので工事要員が足りない時は手伝うことにした。

その後CRFの修理箇所の確認・発注とリアサスOHの発送やネックブレースの修理など軽めの作業をした。

体はというとめまいがまだ多少残っているのはなぜ?というのと肩というか首周り付近の打撲の痛みが増えてきたのと喉の痛みがまだ続いているのと右背中と腰周りの打撲があいかわらず残っているがようやく峠は越したような気がする。

体の痛み具合からなんとなく転んだ様子が判ってきたけど正直結構やばかったかもしれない。
ネックブレースは重要だな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。