まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今週は

wowow.png

今週はこれに夢中です。

でもでも土曜の夜から秋田遠征なので準備もしないと。

とりあえずバイクは大丈夫なので、ライディング用品・お泊り用品とか忘れ物がないようにね。

なにせ忘れ物の天才なので

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

6月は

6月1日はm.cさんからオファーがあったオートランド秋田で開催される秋田選手権に行ってきます。

大昔に東北選手権で行った事があるけど、どこにあるのかまるで覚えていない。
ただ、国道?脇にすぐあるコースだったと言う記憶しかない。
コースが面白そうなので楽しみだ。

7、8日は娘のテニスの県大会があるので仙台行きかなぁ。8日はもしかすると行かなくてもよくなるかもしれないが。

14、15日はK・S・Rスーパーエンデューロなので藤沢へ。

その後は練習かな。
そんで月末には今の会社を退職することに決定しました。

今年の折り返し点で新たな一歩を踏み出します。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

疑問

しかし楽しそうだな~。



それにしてもなぜ雑草ボーボーにならないんだろ?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢のNB

先日の東北MX選手権藤沢のNBらしいっす。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

キレイ

すげー!んだけどキレイ!って感じ。



それにしてもどうやったらこんな距離感をつかめるんだろう?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日の藤沢

今日もまた別な用事がないかぎりいるような気がする藤沢スポーツランドで練習。

だんだんと荒れ始めてきているコースにウチのCRFのサスのバタつき感がまた出始めた。

そのまま午前の練習は終わり午後からサスセッティングを変更したらまずまず良い感じと思ったのもつかの間。

サスの温度が上がり始めるとやっぱりバタつき始める。

あらら、オーバーホールするしかないか。まいったな~。

その後何度か変更したが、思うようにはいかないので、そのまま走り込むことにした。

OHしても基本的に07年式なので、その領域は超えることはないので結局は暴れるリアを押さえ込む体力をつけるしかないか。

今日の収穫は4番の右コーナー進入はワリとフカフカになりやすいんだけど、いつもの自分のスタイルのスタンディングで奥まで突っ込むとアクセルを開けるタイミングが遅くなることに気付いた。いつもよりもやや早めに座り早めにアクセルを開けると回りやすい。
これからはこの感じを身に付けないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

エンジンだけど

カミさんのオヤジさんに草刈機の整備を頼まれた。しかも2台だ。

1台は今年になって初めて使おうとしたらエンジンが始動せず。
どうもすぐかぶりやがるので、ガソリンを替え、さらにプラグを替えたらオッケーだった。



もう1台はしばらく使ってなく始動しないヤツだ。
こいつはさらにガソリンが古くてさらにプラグ交換とキャブ清掃、エアークフィルターのスポンジが手で触るとカステラ状態でボロボロだったので汎用品で製作して復活。
年式はおそらく古いんだろうけど、三菱製のこいつはキャブがしっかりしていておそらくエンジン的にはこっちの方が調子が良いと思う。



実は草刈機を触るのは今回が初めてで使ったことすらなかった俺でした。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり

アウトドアはいいな。



っつうかジャンプでなんでそんな動きをしてるんだ?ってのがある。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

この週末

今週の土日は娘のソフトテニスの高校総体地区予選の為応援となった。

個人戦は県大会進出がかかった試合でファイナルで負けてしまい残念ながら県大会には進めなかった。

団体戦は県大会がそのままあるので、来月行われる県大会は団体戦のみとなった。

娘の高校は仙北地区では全然練習量が少ないほうなので、もう少し練習量を増やして力をつけてほしいなぁと思った。

そんな感じで今週はバイクに乗れなかったので、来週は乗ろうかな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

グリップ

ようやく左のグリップを交換したんだけど、グリップだけにグリップが良いのはいい!?



いやーホント今まで全然気にしてなかったけど、この間も感じたとおりグリップのちょっとした突起があるなしでこんなに違うのかと今更ながらに気付いたね。

突起の高さがあるタイプ(ピロー状等)だとマメが出来にくいし、手のひらにもやさしいけどその分グニャグニャする感じがスプリントペースで走ると違和感があった。そういうことは気にしていたが、純正グリップの新品と使い古しの差まで気にしたことはなかった。あなどりがたし。

これからは定期的に交換だ。

それとデカールは表面のクリア層が薄くて擦れに弱いので改善を依頼した。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

GW最終日

今日はGW最終日。娘はGWなど関係なく部活があるので家族サービスでどっかに出かけるなどということもないので俺は俺で自由に過ごしている。朝に学校まで送るくらいか。

そんな感じで予定通り藤沢SLへ。

ほぼ貸切状態なランドは駐車場でバトミントンも気にせず出来るくらいガラガラだ。



RCさんは久しぶりの練習ということで走り込んでいるし、AZUMAくんは左足首をくじいているらしいが、3速固定でなら走れると言い走り込んでいる

TUYOさん一家の子供達は各々走り込んでいるし。KLでショートコースを回れるようになったんだね~。立派立派。
カントクは俺というシモベを引き連れて沈砂地周回路で走り回っている。面白いもんだ。



今日のコースコンディションは東北選手権でブルを入れた後なので荒れていないし、昨日の雨で適度に湿っているのでベスコンではないだろうか。多少スリッピーな所もあるけど全体的にかなり良い状態だ。

で、東北MX選手権NBのリザルト。



残念ながら十代は上位2名だけなんだね
う~ん出たい!

今日の練習はとりあえず久しぶりの整備されたランドを走りたかったのと、ペースを抑えた状態でフォームを体に覚えさせること、ペースを上げて10分程度走ってみること。持たなけりゃ持たないで危険な状態にならない程度の時間を走ることをテーマに練習した。

まだまだ10分プラス一周を走りきる位にはなっていないが、まぁあせらず状態をあげていこう。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

GW2日

今日は睡眠不足な体を引きずりながら実家まで行ってきた。

昼ごろに帰宅して昨日のタクトの続きの作業を開始。

走行距離7千kmは間違いないようで試走でも不具合無く走る。

ボディも磨いてやったら結構立派になってしまった。



せっかくなのでナンバー取って息子の通勤マシンにでもしようかと計画中。


明日は特にないが、6日の最終日は藤沢SLで練習予定。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

GW1日

GW初日は朝から体が重くあまり動きたくない気分だけど、畑作業をしとかなきゃならなかったのでふんばった。



昼寝を少々してもあいかわらず体が重い。

んでもこのままダラダラしたくなかったので、比較的楽な作業と気分転換も含めてタクトの整備をしてみた。



昭和のバイクはカバー外すのもラクチンだ。

当然のようにキャブのジェットは詰まっていたので清掃したが、メイン・スローとも外せないタイプでスローが詰まっていて結構しんどかったがなんとか貫通した。

とりあえず本日の作業は終了して夜はKSRの夜間ミーティングに参加する為藤沢SLへ。

東北選手権の役員をするメンバーがいるのでその前夜祭みたいな感じかな。

本当なら選手で出なきゃならないんだけどね。

日曜日はちょっと都合が悪いので、早朝に帰宅しその後実家まで。

出場するわけでないのでビールが進み、疲れた体に結構きくが話が面白すぎて当然のように睡眠不足だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。