まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

DIO ZX

娘がそろそろ原付免許を取ることになったので、息子が乗っていたDIOを乗るって話になったので整備開始。

マフラーがサビサビで一度もげたことがあったので、海外製の新品を買った。

ウエイトも減っているのでせっかくなのでハイスピードプーリーセットも海外製で。

 

排ガス規制後の触媒付きの車両だけど、キャブを規制前のに変えて触媒を抜いていたので規制前のマフラーを購入。

オートチョークも調子が悪かったのでこちらも交換した。

あとは一発で試験を合格するように勉強をしておくれ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

淡い期待も

今日雨が降るとはわかっていたが、もし昼前くらいまで天気がもつなら早めに出発して乗ってこようと思い早起きしてみた。

そんでネットで雨雲の状況を確認しているそばから外では雨音が

ああ、もうわかりました。今日も乗らないです。乗るなということなんですね。


んでも昔は雨が降っても練習に行ったな・・・。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんだっけ!

今週の日曜に乗り始めようと思っていたのに、天気予報では朝から雨が降るようなことを言ってるし。

あ~あ、がっかりだよっ!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いまだ

今年の乗り出しは例年になく遅くまだ乗り始めていない

天気が悪いせいもあるが、そんなのは言い訳だろう。

どうも気力が落ちているのでなんとかしないといけないな。


そんな感じで今日は東陵高校の試合があったのでコタツで応援していたが、ウチのネコ達はどうも人の上に来たがる。



子猫も一年経てば立派なでかい猫に成長し、4匹中3匹に乗られると身動きとれず。

その後お彼岸なのでお墓参りに行ってきた。

明日から一週間は気温も上がるらしく雪も解けるだろうから、30日はいよいよ乗り始めようと思う。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ちょっとした計画

ちょっと考えていることがあるんです。

シュラウド&リアフェンダーデカール作成。

友人に相談しているところで具体的な話はこれからだけど。

デザインはどうせ面積が狭いものだからまぁなんとかなるだろう。

文字をある程度でかくしてやれば。

車種ごとに型取りすれば違う車種でもいけるんでない?て感じで。

で、文字は・・・

KSR with RG NUMAX

といれる予定で。

去年の最終戦から(それ以前からか)レースではKSRにお世話になってますです、はい。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日は仕事で北上経由陸前高田というルートだったけど、北上市内もまだ雪解けがあんまり進んでいないようだ。

そんで遠野付近はこんな感じで。



住田あたりの切り立った山が気になりパチリ。



山育ちのオレにとっては懐かしい風景だけど、ウチのカミさんは丘位の山しかない所で育ったので切り立った山は怖いらしい。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まだ解けない

今日は藤沢SLのオープン&安全祈願祭ということで藤沢へ。

コースは部分的にまだ雪が残っているのでとりあえず部分的に走れるという状態なので、ビビリなオレは最初から走るつもりはなくバイクを積んで行かなかった。

久しぶりに顔を合わせるメンツになんとなく懐かしさを感じながら今シーズンも始まったなと改めて思った。

ただ、なんとなく去年よりも気合が入らないと感じるのは気のせい?なにかがまだかみ合っていないようだ。

今年の話などをしつつ昼前には自宅に戻り、午後からこんなモノを作ってみた。



本当ならステンレスで作りたかったが、在庫の材料で作ったので見た目は良くないが。

エンデューロ系では評判の良いパーツのパクリだが、まぁとりあえずオレに違いがわかるかが疑問だ。

そもそも同じように作ってないしね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

当たってる?

とりあえず見てください。



バルシアのリアタイヤ、当たってるよね?きっと


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

シーズンイン

今週の日曜にようやく藤沢SLがオープンだ。

しかし、まだ雪が残って水分もたっぷり含んだタプタプ状態だろうからバイクは持っていかないで祈願祭のみかな。

去年に引き続きまだまだ経済的に不安定なのがうまくない状態だけど、なにはともあれ今年もいよいよ開幕だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

降るね~

金曜の夕方から取引メーカーの招待旅行に参加ということで、同僚と2名で志戸平温泉へ。

そしたら夜から雪が降り積もり今朝にはどっさりと積もっているし。

雪が弱い時はこれくらい見えるのだけど


強く降ってくるとこんなに見えない


駐車場はヒザまで雪が積もっていて車は当然こんな姿に(同僚がダンボールで雪下ろし中)


ハンパねぇ

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

雪解け

今日また仕事で陸前高田に行ってきたので、帰りに藤沢SLを通ってみた。



なかなか雪解けが進まねぇっすね。

時間があまりなかったのでサッと見た感じだけど、ストレート部分もかなり水分が含まれているみたい。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

予習

来週作業するアルファードの作業続きの予習。



この結線で完成するはずだ。

その他別作業もあるので、また余裕を持って土日作業だな。

今日はCRFのエンジンも始動させてみた。いつから乗れるかわからないが現地に行く前に状態を確認しておきたかったので。寒いせいだろう、エアースクリューをちょいと濃い目にしてみたら良い感じだ。

その後KLXのメインジェットも濃い目に変更した。こっちも以前よりも良い感じだ。こいつもいつ乗るのかわからないが。

もう3月なのでもうまもなくシーズンインとなるだろうし。今年はどんな感じになるのやら。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。