まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

違うもんだ

今日仕事で夕方北上に言って来たけど、雪がハンパなく降っていた。(写真撮り忘れた)

あっという間に20cm位積もって平ボディの3トントラックは行きは荷を積んでいるのでまだ良かったけど、帰りは空荷だったので平坦な路地から出る時にでも何度か前後に動かしてから発進するような半分スタック状態とはなさけない。新品のスタッドレスなんだけどなぁ。そんなもんだろ。

で、地元に帰ってくると雪なんてまったく無い。日中は降ったけど積もりはしなかった。

こんなにも違うんだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

冬眠

今日も仕事で陸前高田に行って来てこれで今週3日目だ。

帰りに藤沢SLの前を通ってきたらこんな感じで積雪だ。

SUGOは走れるコンディションなんだけどね~。結構違うもんだね。

まあウチの辺りも全然雪はないからね。まだまだ藤沢SLは冬眠だ。




ところで、2014の東北MX選手権の指定ゼッケンがようやく発表された。

今年はどれくらいレースに出れるかな~。

2014ゼッケン

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり

個人的にスーパークロスよりもアウトドアの方が好きです。



やべー!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ドツボ

りょうちゃんに頼まれたセキュリティ&スターターキットは想像以上に複雑で、昨日一日プラス今日の午前中やって車両側の配線が不明な所が解決出来なかったので今回は残念ながらあきらめた

テスター使えばわかるだろうと思ったけど見つけることが出来ず・・・。



まだまだ勉強不足だ。能力が足りなかった。

この続きは来月中旬に。配線図を手に入れないとダメだな。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

どうにも

昨年12月あたりから体が疲れやすくまた回復も遅い。

今月は仕事が忙しくないのにもかかわらず疲れやすく回復も遅い。

寒いせいなのか歳のせいなのか運動不足のせいなのか。

とりあえず土日はりょうちゃんに依頼された作業を終わらせないとな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

SUGO

この連休にSUGOは走行出来るんだね~。

スタッフの皆さんのおかげだね

SUGOオフロードのブログはこちら

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

三連休

今日から三連休だけど寒い寒い。

ネコ達もこんな感じだ。



そんな自分も寒いのでコタツで高校サッカー準決勝で熱くなっていた。

今の選手達はレベルがすごく高いね~。こりゃ13日の決勝も見ないと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

とりあえず



エンジン関係の作業とついでにキャブ清掃とリンク&スイングアームのグリスアップは終了。

そのうちステムのグリスアップでもしようか。

とりあえず一段落だ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

始動

かなりのんびりした正月休みも残り2日になってしまったので、ようやく2014年のBIKE LIFEの開始となった。

年末までには↓の状態にはしていたんだけどそこで作業は止まっていたので。




今回はピストン交換がメインだ。

 

排気バルブの焼け具合が?だな。ピストントップやプラグの焼け具合は問題ないんだけど。

レース前に分解した時はこんな感じではなかったけどね。

ピストンリングはまだ限度内だったけど、ピストンが結構磨耗していた。

バルブ関係はまだ大丈夫そうだ。


ところで今までバルブスプリングコンプレッサーは借り物だったので年末に格安品(送料込み¥1700位)を買っていたので使ってみたが、剛性不足でコッターが固着しているとコンプレッサー本体がしなりやがってスプリングを縮めることが出来ない

仕方ないのでフレームに補強を入れた。



安物はこんなもんか。とりあえず使えるようになったのでヨシとしよう。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2014

毎年のことだけど年を越す心の準備が出来ないうちに正月を迎えてしまった。

改めて

明けましておめでとうございます

今年の正月休みは例年になく気分的にのんびりしている。

なぜかあせることなくちょっとのんびりしてみようかという気分だ。


たぶんここのところ結構忙しかったからかもしれない。

そんなこんなでまだCRFのメンテナンスも終わっていない。

正月休み中には手を付けたいと思っているけどね。


それはさておき今年はどうなることやら。

とりあえず今年も希望としては東北選手権の藤沢大会は出場したいとは思っている。

あとは怪我なく病気なく過ごせればいいなぁ。去年は何気に練習でぶっ飛んだりしているので。

それと周りの同年代は結構怪我&病気が多いからね。オレも気をつけないと。

当然のようにウデも上達したいので練習量もキープしたいな。


ということで今年もまだまだがんばります!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。