まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

タクト

きまぐれでタクトを手に入れてしまった。



俺らが高校の時よりちょっと過ぎた頃のバイクだ。

ちょうどバイク屋に勤めていた頃の年代だなこれは。

この冬のひまつぶしになるだろう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も

先週に続き今週も今日からカーポート工事だ。

今回は水沢にて。

さすがに泊まりじゃないのさ。

やっかいなのが明日(木曜日)からの天気予報が気温は下がるしマークは出てるし

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんだり

今日やりたい作業。

内容:①ワークス
    ヒーターファンが動かない。
    コンポがエラー表示
    ウーファー取り付け
    右リアフレーム追加溶接補修
   ②家の冬支度
   ③ワゴンRのスタッドレス交換
   ④CRFの清掃
   ⑤DIOZXのバッテリー交換

まずは手のかかるワークスのリアフレーム補修から。

前回やった所の追加補修だ。モリモリと溶接してやった。

次にヒーター不良だけど、ヒーターのコントローラー付近にジュースをこぼしたらしくスイッチもろくに動かない状態だったので、ヤフオクで購入していたのと交換。無事動いた。

コンポのエラー表示が消えないので逝ってしまったかと思いこれまた中古品をゲットしていたので交換。

そしたらまたエラーが!そしたら前回フレーム溶接した場所のすぐ上をスピーカーコードがあって、溶接の熱で溶けてフレームに接触していたのが原因だった

ということでコンポは異常なしだったけど、せっかく新しいのを買ったので取り付けた。

ウーファーは以前にアンプまで取り付けていたのでコンポからの配線のみ。

やっぱりウーファーはいいっす!

ここまで終われば後の作業は問題なし。

なんだかんだで日が暮れるまで作業したが、順調に進んだので気分がいいぞ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

というわけで

藤沢SLに行ってきた。

先日のシリンダーに水事件の対応でオイル交換をしており、さらに今回交換していこうとしてエンジンを始動させようとしたらなかなかかからず

しまいにはカブらせてしまいプラグ清掃となってしまった。

その後始動しエンジンオイルを抜くとやはりまだ水混入の影響で多少乳化している。

今回もまだ多少乳化するんだろうなと思いながらの走行となるな。あ~あ、余計なオイル交換だ。

そんなこんなで藤沢到着したのが11時になったのでさっさと走行準備をして午前中にひとっ走りしておいた。

ひとっ走りした後にm.cさんが到着。

コースはこの時期らしくハーフマディ。

裏と8番過ぎの「エンディゾーン」はあいかわらずグダグダだ。

選手権も終わりなんとなく気分的に余裕があり(最終戦しか出ていないが)、いろいろ確認しながら走行した。

そういえばTESPORTが来ていて多分明日も走るんだろうね。

今日は久しぶりにフィニッシュジャンプを飛んでみた。

以前形が変わってからしばらく飛んでなかったのでなかなか気持ちがいい。

とりあえず無理せず変えた乗り方を体に染み込ませようと意識しながら走り、転倒することも無く無事帰路についた。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

帰宅

昨日なんだけど無事秋田から帰宅したので今日は藤沢SLに練習に行って来よう。

もう藤沢もシーズンオフになるので年内に何回乗れることやら。

という季節になってきたんだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3泊4日

追加工事を依頼され一日延びてしまった。
能代って聞いてたけど、秋田市内だったし。
しかし、天気が異常に不安定でカミナリやら雨やアラレやらでなかなかヤラれている。
それにしても秋田市駅周辺の道路はナビ無しではとても走れないな。スゲー難しいです。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

二泊三日

明日(19日)から二泊三日で秋田県の能代にカーポート工事で出張となった。

だがせっかくの秋田なのにあっちは雨らしい・・・。

まぁ雪よりはいいかもしれないが凍えてしまいそうだ。

シモヤケならなきゃいいんだけどな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

穏やかな週末

昨日、今日と天気が良く気温も今週の中では高いほうなので本当はバイクに乗るのには良かったが。

昨日は知り合いの披露宴に呼ばれていたので帰宅後これまた久しぶりに車2台を洗車した。

ここ一ヶ月位休日は藤沢SLに行っていたり、天気が悪かったりしていたので全然車を洗うことが出来なかったのでなんかスッキリした。

今日は仕事で使う道具(用品?)を買いたくていろいろハシゴしたきたりと、のんびりとした一日を送ってしまった。

日が短いせいもあってやけに一日が終わるのが早すぎて困る。

仕事の時は早く一日が終わるのは嬉しいが、休日はもっと時間が欲しいな。

それとなんとなく今シーズンが終わってしまったなとちょっとさびしい気分だ。

とりあえず来週末は藤沢SLへ行ってみたいと思っているが。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

にぶい?



キズ絆創膏のまわりが黒いのがわかりますかね?

実は土曜の夜にPWのリアタイヤ付近にパンチ?したみたいで、特に痛くないんだけど傷口付近がやけに腫れていたのでなんでかな?とは思っていた。
さっと皮が剥けた位だったので今朝になってキズ絆創膏を貼っていたが、先ほどカミサンに「なにその手!」って言われて初めて色が変わっているのに気付いた。

別に動かしても痛くないので気にしていないが打ち所が悪かったらヤベェことになってたかも?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

KSR SED R2

今年も終わってしまいましたKSR SED。

今年は土曜日のナイターミニモトは晴れていたが日曜日は雨に見舞われたレースであった。

ミニモトではオレとTUYO氏が交代で参加することになりTUYO氏はこんな感じで。



二人とも長~い足を持っているのでひざがハンドルに当たり非常に危険なライディングとなった。



レースのほうは大変盛り上がりトップ争いは激戦であったが、俺等二人は冷や汗モノのレースだった。

その晩の前夜祭はあいかわらずのノリで夜も更けていきあっという間に24時をまわりそうになったので、一部を除いて就寝した。

明けて日曜日。多少のマディコンディションなレースでスプリント系のレースが始まったが、時折雨にやられながら1時間耐久と進んでいき迎えた4時間の時にはレース開始直前からまとまった雨が。

ローリングスタートで1周回るうちにコースはあっという間にツルツル路面に変わってしまいスタック続出となってしまった。

あまりにもひどいので数箇所コースカットとすることになってしまい、コースカットのタイミングでスタックポイントにいたライダーには申し訳なかったけど、ショートカットをせざるを得ない状況だった。

その後雨もあがりスタック者も少なくなり無事ゴールとなった。

今回もコースマーシャルとしてお手伝いしたわけだが、レース終了後マシンを暗闇の中洗車してエンジンをかけようとしたらキックが降りないハプニングに見舞われてしまった。

帰宅後また洗車しその後もしやマフラーから水が入ったか?と思いプラグを外してキックするとあらら、水が噴出したよ

駄目だね。暗闇でマフラーに栓をしないで洗車しちゃ。反省します。

とりあえずエンジンは無事でした。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

リアルエキサイトバイク

こりゃリアルエキサイトバイクだな

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

コース作り

今日は予定通り藤沢SLで次週開催されるKSR SEDのコース作りの手伝いだ。

とりあえずミニモトコースの整備から。



今週は特に天気が崩れることもなさそうだし、週末も天気がもちそうだ。

週末は9日土曜の朝からまた現地での準備から始まるのでCRFの整備と体調を崩さないようにしておこう。

まぁオレなんて自分の準備だけしておけばいいから楽しているんだけどね

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

すごいぞ楽天!

魅せてくれました東北楽天ゴールデンイーグルス。

最後は泣けた!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。