まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

さっと練習

今日はエンディくんが乗ると言うので昼頃から古川方面へさっと練習に行って来た。

あまり暑くもなく現状維持の練習には丁度良い感じだ。

スタンディングでステップ荷重を意識しながらいい汗をかいてきた。

来週は藤沢へ行ってみようかな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日も一日中

休日に外出なしといえば当然ガレージライフ。

といってもルーチン作業ではなくイレギュラーなものだ。

まずはワークスのキーレスの調子が悪いので社外品を装着。

\2,000もしないで買えるってのもすごいもんだ。

純正にはなかったハザード点滅もするようになったので結構満足か、息子よ。

その後はリアフレームのクラックが再発していたのでまたまた補修(補強)。

いたちごっこだな~。


お次はサイジョウKLX号のフォークシール交換。

しばらくダダ漏れだったせいか内部にサビが発生していた。

こうなるもんかね?


最後はステップのリアタイヤ交換。

毎度おなじみ通販での格安タイヤ。

当然のように手組みです。

おかげで結構疲れた。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

大丈夫という言葉

プチ記憶喪失の件で少々記憶にあることがある。なんとなくおぼろげであるが。

1.5コーナーの立ち上がりでリアが流れた所でギャップに当たりハイサイドをくらったような記憶。

誰かに声を掛けられて「大丈夫、大丈夫」と言ってマシンを受け取りその後またがろうとして転んだ記憶。

その後ふらつきながらコースを走ってきたような記憶。

記憶なのか妄想なのかはっきりしないが、ただ「大丈夫」と言ったのは間違いないと思う。

全然大丈夫でないのに大丈夫と言って走ってしまった自分。

本当ならその場で少し休めばいいのに。

記憶がないから余計恐ろしい。

それが本能で行った行動だとしても誰かを巻き込む二次災害が起きなくて良かった。


それにしてもヘルメットにうっすらとしたキズしか付いていないのになぜ?

頭を打たないで脳を揺すられたのか?

プラスネックブレースを忘れていったのでネックブレースの効果は検証出来ず。

なぜか腹筋が痛いのと首の前側の筋肉が痛い。両方とも筋肉痛のような痛みだけど。

とりあえず東北選手権最終戦に向けて練習だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

プチ記憶喪失

今日は予定通り藤沢SLへ。



やはり暑さはいやおうなく体力を奪い取る。

ATVの走行枠があり3クラスに分かれたので逆にちょうど良いかも。

とりあえず30分枠の内20分位ずつ走ってみたが、猛烈に汗が出るので皮膚がふやけているような感じだ。

結構調子が良くペースもそれなりに上がって3回目の走行枠の時ある事件が起きた。

調子よく走っていたはずが気が付いた時にハウス脇のシャワーで頭を冷やしていた。

あれ?オレ走っていたはずなんだけど?なんでここにいるんだ?

車に戻り記憶を辿ってみても思い出せない。

走っていたはずなのになぜヘルメットを脱ぎグローブを外しメガネを外しジャージを脱ぎタオルを持ってシャワーで頭を冷やしていたその行動の記憶がない。しかし、ジャージには砂が付きバイクのグリップ付近にも砂が付いている。

「転んだ?」

ユースケくんが来て「身体大丈夫?」と言う。

え!やっぱりオレ転んだの?

どうやら1.5コーナーで転倒しすぐに起きなかったそうだ。

その転んだ瞬間もその前の記憶も転んでからパドックに戻ってきた記憶すら全くないんですけど?

転んで脳震盪になったのか転ぶ前に熱中症などで意識を失って転倒したのかそれすら不明だ。

なんにせよ運よく怪我もなくマシンも壊れることもなく済んだのが幸いだ。

でも、さすがにその後は感覚が変だったのでサッと走って帰宅とした。



こんなの初体験だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

16年経過

ウチのステップは今年で16年経った。

娘が生まれる前に5人以上乗れる車が欲しくて当時乗っていたS13シルビアとカミサンが乗っていたワークス(HA21S)を売って買った車だ。当時は「10年乗れればいいべ」と言っていたがなんのことはない、すでに16年経ったし別に不具合もないのでまだまだ乗ってしまいそうだ。

購入後すぐフルエアロ、ローダウン、マフラー交換、17インチアルミと装着して足回り以外は現在もそのままだが、さすがにフロントバンパーの一部がクリア剥離してきたので、ペーパーかけて塗装しようとしたらクリア部の端が縮んで浮き上がってくるではないか!

どうしようと思いとりあえず再度ペーパーがけをし、その後バンパー用サフェでなくボディ用のサフェを吹いたらおお、無事に塗料が乗った。

その後いつものように塗装を続けてとりあえず完成。




明日の為にCRFの整備も並行して行い、今日も無事作業終了だ。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

更新

この時期になってようやく2013年度MFJモトクロスライセンスを更新した。

9月のSUGOに参戦するのはきっと難しいと思うので今年も最終戦オンリーになりそうだ。

できればSUGOも出たいところだけど。

とりあえず17日に練習してこよう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まぁなんとか2

とりあえず身体は順調に回復に向かっている気がする。今週は残業も少なかったし。

まずは盆前の土、月を無事乗り切れば18日まで連休だ。

盆休みは今のところ13,14日は予定が入っているが、その他は特にないのでどこかの日にバイクに乗りたいと思っている。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まぁなんとか

今日は予定通り午後から振り替え休日ということで整形外科へ行って来た。

が、予想通り骨には異常はないそうで。

使いすぎでしょみたいな感じ。様子をみましょうみたいな。

塗り薬を出してもらったが、なにやらこの塗り薬、使用時及び使用後4週間は紫外線に当てないようにしないとないらしい。日焼け止めを塗るなり長袖にするなりしないと。

とりあえず骨には異常なしとのことなので、数日間は左腕を使うのは控えておこう。

っていうか正直使いすぎだったと思うし。

んでも肘を動かしている時に何かにひっかかる感じが気になるけどさ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

なんなのさ?

今日も順調に仕事をこなす事ができ、昼には帰れたのでバイクに乗りたいとは思った。

m.cさんからも練習の連絡があったのでクラっときたけど実はここ3週間ほど左肘と手首と肩の調子が悪い。

肩は以前からもあったことなのであんまり気にしてないが手首はもう2ヶ月位痛みがひかない。

仕事をする上では支障がないが腕立てが出来ない。

肘は一番伸ばすことと一番曲げることが出来ない。こちらもなんとか仕事に支障が出るくらいではないが。

同級生が肘で同じ症状が出て医者に行ったら「五十肩のせいです」って言われたらしい

とりあえず今日の振り替えで火曜日に半休して病院に行って来るか。

別に五十肩ならそれはそれでかまわない。状態と対策が判れば対応すればいいだけだ。

モトクロスコースで思うように走れればそれでいいんだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

もう8月なのに

梅雨明けしねーっすね、さっぱり。

涼しくてすごしやすいのはいいけど、こんだけ雨が続くのもどうかと思うし日照不足も心配だ。

などと思っているうちにもうお盆がやってくるが、盆前までに終わらせなきゃならない工事が毎週末入っているので今週末も休みなく出勤だ。

盆休みは13日から18日までとのことなのでとりあえず10日までが踏ん張りどころだな。

11日は娘のテニスの試合で泉に行くし。

雨やら仕事やらでここ一ヶ月バイクに乗ってないけどもう少しガマンだな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。